200

あんまりソワソワしないで あなたはいつでもキョロキョロ

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
今日はタイトルこれだろ、って思ってた人多くありません?(笑)
 
とりあえず

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
あと3ヶ月だけど(笑)
 
 
さて年の初めの運試し!5連いきますか!!
 
 
 
赤文字金枠からのブラント。
 
 
 
スマホからのパウ。
 
 
 
アケの明星(こないだも言った)
 
 
 
雨の中のトラオレ。
 
 

スマホからの弁天小僧(違う)
 
 
 
あ、こっから先は長い上にフッティスタもサッカーもサガン鳥栖も絡まない話なので、その辺をご希望の向きはまた別の投稿でお会いしましょう。
それでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で、新年早々。
うる星やつらアニメ化、のニュース!
いえね、冷静に考えると...そんなにうる星やつら好きだったか?といえばうーん、だし高橋留美子ファンというわけでもない。でもこんだけ心が動いちゃう、てのは見た期間が長くて、かつ思春期に被ってたからなんだろうなあ、とは推測しますねえ。
ていうかこの頃は。
 
月曜 ガンバの冒険
火曜 怪物くん
水曜 ドカベン
木曜 銀河鉄道999
金曜 ドラえもん
土曜 まんが日本昔話
日曜 サザエさん
 
とまあ、曜日を代表するアニメがゴールデンタイムにありましたからねえ。
ちなみに上述した作品群、「イメージ」ではあるんで、実際にこのラインナップだった週はないんじゃないかな?多分微妙にズレてるはず。
 
声変わるのは不安だったけど、短いながらPV聞いた限りでは特に違和感もなく。てえか寄せすぎだよ、ってくらい(笑)
 
いえね、上坂すみれといえば。やはりプライベートの「ロシア推し」「ミリ推し」がウザったいところはありまして。どうしても色眼鏡で見ちゃうところはあったんですが...
少し前ですよ。「イジらないで、長瀞さん」ってアニメやってましてね。なんか難しい漢字は人の苗字で「ながとろ」って読みます。
異性との接触にあまり慣れてない高校生男子を後輩の女子がからかう、っていうよくあるラブコメ...かなあ。
かなあ、ってのは最後まで見てないんです、三話くらいで切っちゃってて。切った理由というのが、この後輩の「長瀞さん」のイジリがまあ、ムカつくんですわ(笑)キャラにムカついて見なくなる、とか随分久しぶりだったんで声調べたら上坂さんで。
演技の上手い下手の評価はどうしても個人で違いは出るんで明言は避けますが、オレ的にはこれ以来、上坂さんは一定の評価をせざるを得ない、声優になっちゃいましたね。
 
本当に声優さんの演技の上手い下手、だけはもうね。同じ声優の同じ演技を指して「上手い」という人と「下手」という人が同じように発生する、なんて例は山のように見ましたしね...端的な例で言うと、少し前に地上波で「声優の人気ランキング」みたいな特番ありまして。地上波ですから、一位野沢雅子さん、二位山寺宏一さん。という納得しやすいランキングではありながら、それぞれを評価したコメントが
 
「どのキャラを演じてもわかる存在感」
「どんな声でも出せる演技力」
 
という、全く真逆の内容だったりするあたりでお察し、なわけです。そもそも「演技」なんてのは数値化できる類いのもんじゃないんで仕方ないところですが。
棒読みなら無条件に下手...でもなくて、そういうキャラを表すための演技、でもありうるのでホント迂闊に喋れない。
個人的には叫びは福圓美里さんが、泣きは斎藤千和さんがそれぞれ抜けてるとは思いますが、要はシーンに合った感情を声に乗せられているか、辺りが最低限なのかも。
 
 
で、うる星ですが。原作準拠、4クール、神谷浩史と上坂すみれのコンビでノイタミナ枠。あたりしか情報は出てないんですが、このご時世でどこまでやれるのか、は見ておきたいところ。
あ、これでいくと面堂は小野大輔か(笑)ワンチャン、テン役に吉田有里こんかのう...
 
作成日時:2022/01/01 18:34
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア