301

みんなで蹴ると楽しいね

by
ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
仕事から逃避するために蹴りました。
師走は大変です。

先週、地域対抗戦と呼ばれる大会に参加させていただきましたが、フリーフォーメーションなのに写真撮り忘れたので、改めて撮影&少しだけランクマッチ



最初パリで揃えて出ようと思ってたんですが、チーム戦ということで迷惑かけないようガチな人選となりました。
ケジュマンは外すわけにいかないので許して貰いました。
決勝点決めた試合もあったので文句は無いはずです。

大会のフォーマットがコスト1600以下ということだったので、控えが貧相な感じです。後ろの方に怪我が無くて助かりました。
そういえば、ディマリアはベストなモーメントっていつ想定なんでしょうね?レアルの時なら中盤諸々できる筈なので気になります。

DMとSBは移動するので複数出来る人選です。
状況によって4CB2DMとか、攻撃されてるサイドにSH+5バックとか、柔軟に形を変えられるので守り易いです。
なお、守り切れるとは言(

バスは80なのに色んなとこ出来てそこそこ守備もイケるので良いですね。
ボール抱えて潰されることも結構ありましたが及第点な気がします。
サウールは相変わらず100にしてはかなり良い動きするのでマジオススメです。結構前の方でボール奪えるのが強みですね。
能力も結構高いですし、そりゃあそうですか。

前線の面子はパリで揃えてマークされてないとこで線引く形です。
ネイマールをマークされると後半FK入らなくて泣きます。

で、そのネイマールはドリブルもよく、パスもかなり良くと言った形でとても良いですね。
システムの都合でTHPにしましたが、強すぎて笑います。
よく転んでFK取ってくれますが、フィジコン低いからですか?

ムバッペは普通に強いので割愛。

カバーニはDRIなので普通にガチなDFも抜いていきますし、フィジコン高いのでロングパスの競り合いも強くて何気に我がチームのMVPでした。つえー。
スタミナ高いので後半ATのPKも決めてくれましたし、大満足でした。
フィジコン高いドリブラーはかなり強いということが改めて確認出来ました。


ということで、大会的なものに初めて参加したのですが、チーム戦なのもあり、とても盛り上がり楽しかったです。
チーム戦は良い企画ですね。

主催してくださった方々、誘ってくださった監督、対戦頂いた皆様、どうもありがとうございました。

LaboでもTwitterでもまだまだ大会を企画してくださってる監督様がおりますので、まだそういうの参加したこと無いって方も是非‼︎











 
作成日時:2021/12/25 16:34
コメント( 2 )
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
2021年12月25日 19時29分

バス、いいですよね。あーゆー「ポリバレント」大好きなので、Jリーガー使わないときの右はいっつも彼に任せてます。守るときはそれこそCBまで絞ったり、前目に出て潰しに行かせたり、どこに行かせてもイヤな顔しないでやってくれてるイメージです(笑)

ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
2021年12月25日 20時8分

フェルナンド・トーストさん〉
ポリバレント良いですよね。最近後ろの方はそれ前提で組んでます。
お陰でバスはかなりボールに絡むので、80なのに多分一番チームでボール触ってました(笑)
Jでチーム組む時は高徳とか西選手とかに任せるポジションなのですが、コスト80でも同じレベルでこなしてくれるのでとても助かりました。
横浜FMの和田選手は最近のイチオシです!(さっき移籍報道出てましたけど)

フェルナンド・トースト
コメントするにはログインが必要です
シェア