251

プレイ数が減りそうなので26日から縛りプレイ

by
solve
solve
昨日、ゆめタウンのゲーセンに4台あったフッティスタが一斉撤去された為、残りは2台フッティスタがあるゲーセンのみになりました。
他のユーザーの方もプレイする事を考えたら今よりもプレイ回数が減りそうなので、前から考えていた縛りプレイを26日の日曜日からやろうと思いました。
で、19日の日曜日に下準備を。
相変わらずのカップ戦のみプレイで、レジェンドシリーズで。
スタートは今回のラノッキアを始めとした6枚、
19日に引いたフリースカウトカード1枚、GKにキャンペーンブッフォン、
このブッフォンはガチャで他のGKが出れば交換、軸にするカードをトッティに。
トッティは不動の存在にして、残りの7枚は第1段から第7段までのレギュラーガチャをやって出たカードでチームを組みます。
フォーメーションは4ー4ー2のダイヤモンド。FW2枚はガチャで出たカード次第の組み合わせ、中盤はOM、CM2枚、DMで。
26日は19日で揃えたカード16枚でプレイしますが、これ以降はプレイする当日のフリースカウト1枚と、プレミアムガチャ第1段から順番にガチャをして、チケットが無くなればまたレギュラーガチャを第1段からガチャして出たカードを印刷してチームに組み入れます。
ただし、4ー4ー2のダイヤモンドのポジションで適正の無いカードはノーカウントで。
この場合、もう1回ガチャをしてチームに組み入れる予定ですが、再度ポジション適正の無いカードならノーカウントでそのままのチーム編成で。
入れ替えるカードの優先順位は現在のチームメンバーの中でポジション適正がガチャカードと同じで、ランクは高いカードから新カードと入れ替えるルールで。
これだと下手をすればトッティ以外はランクの低いカードばかりになりそうですが、それも一興かと(笑)
レジェンドシリーズのエキスパート決勝戦で仮に負けてもチーム変更はしないで同じチーム編成で。
勝てなければずっと勝てなくなるかも知れませんね。
いつまでフッティスタがプレイ出来るか分からないので、こういう遊び方も有りかな、と思ってやる事にしました。

果たしてカップ戦レジェンドシリーズを稼働終了までにクリア出来るか?ですね(笑)
こうやって書いておけば途中で嫌になって逃げる事も出来ませんから。
結果はちゃんと投稿しますので(^o^)
作成日時:2021/12/16 18:46
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア