284

wccfの思い出のカード②ツインタワーコンビ

by
solve
solve
wccfを始めてからしばらくはイタリア人メインで適当にプレイしてたんですが、多分wccfの本を見て知ったんだと思いますが、この2枚のカードに妙に惹かれて当時はまだヤフオクとかで買った事が無かったので、amazon経由でカードショップから購入しました。
知ってる方は知ってる、ツインタワーコンビのイアクィンタとアマウーリです。
この2枚を発動させるとレアのハイタワーになってヘディングシュートの機会が増える戦術でした。
白カード以外だと枚数制限があるので本来ならキラカード以上を使う方が良さそうなんですが、何故かこの2枚をよく使ってヘディングシュートさせて楽しんでました(笑)

残念ながらまだアマウーリがイタリア人に帰化前だったのでイタリア人縛りでは使えませんでしたが、wccfをプレイしてる間は1番使ってたカードと戦術でした。
wccfの終盤、ハイタワーを使ってもヘディングシュートがなかなか出来なくてボレーシュートばかりになったのは残念でしたが(^o^;
フッティスタだとヘディングシュートに特化したスキルや戦術が無いのが残念ですね。
最近、サイドアタックをバレンシアやビジャレアルの選手で組む時に使ってますが、通常の戦術よりかはヘディングシュートをする機会が増えました。
ただ、COMのご機嫌次第でヘディングシュートが枠に入らない事が多くなる事があるのが微妙ですね(笑)
作成日時:2021/12/14 07:26
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア