622

Jリーガー印刷権利消失まで

by
るいこす
るいこす
あと10日、な昨日のこと。

FOOTISTA2021で手に入れておきたいJリーガーはすべてランクアップ印刷済みなのでもう慌てることもないのだが

この期に及んで印刷したくなったカード(というかコンセプトデッキ)がある。

↓これ(某サイトのWCCFデッキシミュ画像)



WCCF末期にやっていたドーハ組主体の日本代表。




ありったけの金靴を高木琢也にぶちこんで完全体にしたり楽しかったなぁ……


WCCFのカードは全部持ったままなのでFOOTISTAでもその気になればいつでも遊べる(デッキ単位で印刷代1600円かかるが)
って状況にリミット(Jリーグユニカードの印刷は11/30閉店まで)を付けられてしまったので

サ終までにちょっと遊びたいなと思ったときのために印刷しておくべき、って考えと
もう終わるゲームにそんな無駄金使ってどうするの?って節約心がここ最近せめぎあっていた。


それで……





結局印刷してきました。

WCCF時代からずっとお世話になってた店にささやかなお布施の意味も兼ねて、ね。

WCCF17-18のカードはJリーグユニなので印刷打ち切り対象なのは間違いないけど
09-10の日本代表カードは打ち切りなのかいまいち判然としないのだが念のため印刷した。

裏にJ LEAGUE PHOTOSってライセンス表記あったりプレイヤーズサイトでカード登録するとき選手写真が表示されなかったり(FOOTISTAのJカードと同じ仕様)で
日本代表ユニWCCFカードも12月から印刷できなくなる気配がプンプンしてるしね。


【メンバー表】
GK:松永成立(GKL)
LB:相馬直樹(CRO)
CB:井原正巳(PBL)
CB:秋田豊(PBL)
RB:中西永輔(SBL)
DM:柱谷哲二(CAP)
CM:北澤豪(MBL)
CM:澤登正朗(THP)
OM:ラモス瑠偉(THP)
SS:三浦知良(DRI)
CF:福田正博(DRI)

CF:高木琢也(TAR)
CF:中山雅史(TAR)
CM:森保一(MBL)
LM:岩本輝雄(DRI)
CB:小村徳男(PBL)


なお上記メンバーだとコンボの起点パススキル(SHP、LGP)持ちがいないので



少し世代は若くなってしまうがこの二人をサイドボードとして用意しておいた。

この人たち無しだとカズ→福田のデュエルぐらいしかできることなくなって味気無いことこの上ないからね。

大和魂的な国籍のホットラインがあれば無理に用意しなくてもいいんだけどなぁ……


このチームで実際に遊ぶかどうか現段階では正直わからないけど
印刷して並べただけでそれなりに達成感あるな(笑)


次のお布施印刷も考えているがそちらはJ絡みの人選ではないので12月開催予定の第9回キャンペーンのときにやろうと思う。



追記
こいつらも念のため印刷

更新日時:2021/11/22 23:53
(作成日時:2021/11/22 23:52)
カテゴリ
Jレジェンド
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア