395

2021年10月23日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日はランクマッチを10試合行ってきました。
結果は2勝7敗1分と、ようやく元の調子を取り戻せた感じがしています(^_^;
今日はとにかくSSランクのガチガチのプレイヤーさんやガッツリサイドアタックのチームばかりでした。マッチング運が無さすぎました(^_^;

チームはポストプレイを活かしたい、F21メッシを活躍させたいということで色々なフォーメーションや戦術を使用しました。
最終試合ではこのような形となりました。


4-4-2のバルサで、センターアタックとカウンターアタックの両立をしてみました。

ポストプレイは以前よりは動くようになったものの、まだ何かぎこち無いといいますか、ただポストをしてパスを回しているだけで得点や突破出来る感じがあまりしませんでした(^_^;
メンツやフォーメーションの悪さが起因しているのだとは思います。

メッシですが、強いですがドリブルはこねるタイプで囲まれるとキープからの突破を試みようとするので、実はCFよりWGの方が機能するんじゃないかと思っていたりします。

ムバッペは守備意識の高さから最前線を留守にすることが多かったですし、メッシは中央だとキープばかりで突破しない。使用したい選手のクセがなかなか強いものが多いですね(^_^;

そんなメッシを活かす為の4-4-2です。
センターアタック良し、カウンターアタック良しで、いざとなったらメッシを囮にイニエスタやロナウジーニョで攻撃出来るようにしています。マンマークのいたちごっこになりますが(^_^;

普通にWGで使ってSBを絡めたサイドアタックの方が明らかに強いのは分かってますが、メッシの決定力を見たら得点させずには居られなくなっています(*^^*)

今日の反省を活かせるところは活かして、早速次のチームでも組んでみるとします(*^^*)

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んでいただけると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/10/23 21:08
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア