177

敗北に価値を与える為 立ち上がって 振りかざせ 傷付いた腕を

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
敗戦後には凄く刺さる、フランシュシュの「REVENGE」より。
 
これからしばらくはこの歌からの引用が続くやもしれん(笑)
 
ではまずはこちらから。1日5連のフリースカウト!はいドン!
 
 
 
 
 
 
んーまあ特に当たりもなくハズレもなく?てな感じ。持ってないカード出れば、とは思ってるんですがこれがなかなか。弾コンプなんかできてないんで、どっかでなんか出そうなもんですがねえ...
ちなみにこれをもたらしたAIMEカードどもがこちら。
 
 

誰ですか今「やっぱり」って言ったの!先生聞こえましたよ!?
 
このうちメインカードはどれで、一番レアカードの引きがいいのはどれでしょう?
答えは私の昔の投稿にサラッと書いてあります(笑)
 
 
で、今日はオタやってる同僚のお誘いでまあ、蹴ったり飯食ったりナンブラ(難波をブラブラする、今作った造語ですw)したりと。まあ密度が濃いようなそーでもないよーな一日だったんですが。 
 
ちなみにこの彼、そうまで熱心なサッカーファンというわけでもなく、どっかのクラブのサポというわけでもない。サッカーが嫌いなわけではないけど、メッチャ好き!とも違う、まあ言ってしまえばよくいるタイプのオタクです(笑)その知り合いたる彼、WCCFの存在自体は知ってたけど、リニューアルされると知り。そいや知り合い(わしのことですな)がサッカー好きなんだっけ、てな感じでフッティスタを始めたのだとか。
それを見て昔WCCFをやってた(いつやめたかさえもよく覚えてないw)自分も興味を惹かれ、サガン鳥栖が使えると知り。フッティスタを始めたーてな経緯があります。
 
ですから、フッティスタに移行せんでWCCF続けてればよかったんだ、的な意見を見るとフッティスタ移行がキッカケで再開した自分なんかはこう、ちょっと申し訳ない気分になる。実際、移行しない方が続いただろうとは思うんですよね...
 
あ、そうそう、難波で唯一フッティスタカードを取り扱っていたカードショップがカード買い取りを9月29日で取り止めており、以前まではショーケースに並んでいたフッティスタカードも撤去されており。順調にフッティスタ終焉への道筋は作られておるなあ、と変なことに感心したり。
 
 
ここで今日イチのトピックをお伝えせねばなるまいて... 
 
実は稼働終了を見据え。思い出作りをかねてGSEのオンライン大会?いちおあれに参加希望出してるんです。
 
と、なると。
 
やはりこれまでずっっっっっっと、避けて通ってきた「対人戦」にまあ、なるわけじゃないですか。どーせサガン鳥栖で行くんで、勝てるとは思えないんですが、にしても多少は相手に失礼のないくらいな試合にしたいねと。
 
 
いうことで。
 
 
はい、ドン!
 

わかります?上の2試合は「無敵時間」ではないのです。
そして、無敵時間ではないゆえに、ふつーにボコられました(笑)
 
一試合目はこんな感じ。
 
 
 
まあ、特にいいとこもなく。数字通りに普通に負けてございます(笑)
相手さんのメンツはこんな。

負けててこーゆーことを言うのもどうかとは思うんですけど、意外とやれてません?(笑)
キーパーは結構頑張って、キーパーで防いだ点もいくつか...あった?ような?でもまあ力負けですね。
 
2試合目はこう。
 
 
いやそのーこないだ公認大会で優勝してるような人とですな?当たっちゃうわけなんですか?今年になって対人戦2試合目ですよ私。
 

  
まあ力負けですねー(笑)あ、こちらはこんな感じ。
 
負けてて言うのもアレですけど、マジに結構やれてません?(黙れ)
まー、ワントップなんでそこ封じられたら終わりですね、とは見てた知人談。確かにそうなんで白崎のとこを一個上げてSSにして金崎、あたりかなあ。でもシュートに至れてませんもんねえ、まず。キーパーはそこそこ通用する自信は付いたので(いや失点してるぞいや)、ここがなんとかなれば...ですが5バックはなかなかに固い... 
 


 
 
更新日時:2021/10/10 22:49
(作成日時:2021/10/10 22:10)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア