417

消えるよまた 優しい日々が 思い出を汚すのは 許せない

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
なんか昨日はひどかったらしいですな。柴崎1アシストなのに負けたんですって?
 
...
 
まあ、時間が時間なんで試合は見てないんですが。
 
 
そうそう、今日はサブサブカのアプデ済ませて。今日から1日3枚引き!ということなんです。んでドン!
 
 
ミッキー・カーチス・ジョーンズ(いらんのを付けすぎだ)
 
 
虫藁、弱い方(笑)
 
 
 
こないだランクアップしちゃったチッウゼー?(強引)
特に「当たり!」感もない、なんかアレな引きでしたとさ...
 
で、ですな?
 
実を言うと私、来年のためにとAIMEカード用意してましてね。ほら、スターターを手に入れようと。
でも来年がないんなら、ここで始めてサブサブサブにして、4枚攻め!もアリかもしれん。いやまあ、どうしてもカードが欲しい、とはちょっと違うんですが物量で攻めるぜ!は楽しいんですよ(根性が悪い)

あ、そいやチュウニズムのキャンペーンで貰ったAIMEも一枚あったはず!5枚で!!(笑)
そしたらポーランドの爆撃機くらい出るかも。
ちなみに私、軽くミリオタもこじらせてまして、その目線で言わせてもらうと「ポーランドの爆撃機」なんてすぐ壊れそうなイメージしかない(笑)
 
 
 
 
 
 
少し話しときましょうか。代表のこと。
まあ、ここでもツイッターでも森保辞めろ!田嶋辞めろ!!は聞かれてて、まあ確かに弁護できる要素がここまでないのも珍しい(笑)んですが、ちょっと考えてみて欲しいんですよ。
 
 
...「森保を替える」って言い方だと、監督変われば日本が劇的に強く、まあ劇的とは言わないまでもW杯予選突破くらいはできる!
 
 
...って、そう思ってるってことになりませんか?
 
 
ほんとに、ほんとーに、そうですか?
 
 
日本って、そんな言うほど強い国でした?
 
 
 
って、あたりをですね?も少し振り返ってもいいと思うんですよ。
あ、過去形としてはアリか。「日本はアジアで強豪だった」くらいは。
 
実際、日本の「上がり幅」はそりゃすごくて、特にJリーグ辺りからの上昇カーブはすごい。すごい、んだけど、
 
...いつからアジアの他の国がそこまで来るわけはないと錯覚していた?
 
 
無限に上がり続けるものでもないから。頭打ちになってる間に、他の国は他の国なりの上昇曲線を描いてきていた、というだけのことです。まあ、周囲も強くなった方が切磋琢磨、より強化には繋がるんでこれはこれでアリなんですが。
 
日本には海外で活躍してるタレントがたくさんいる?
 
海外組の人数で優劣を決めちゃいけませんぜ...ましてや、「個」で及ばないのをなんとかできる、のがサッカーのいいところじゃないですか。
 
そもそも、まだ日本ってW杯の指揮経験がある監督の元でW杯戦ったことないレベルですよ。この段階で「もう世界から学ぶことはない、日本のやり方で!」
てのがどんだけ傲慢やねん、としか思えんのです。
 
ただ、これは監督や協会だけが悪いというのでもなくて、日本サッカーに関わる全ての人が責任を感じるべきだと思ってます。
 
そもそもサッカー文化が醸成されないような国が、サッカー強くなるなんてあり得ないですよ。
 
作成日時:2021/10/08 20:48
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
10月9日 21時36分

久保くんバルサレギュラー、があと何人もいて、日本自体がグループリーグ突破を何度もしてて、ベスト4にだって行ったことがある!くらいにならないと優勝を語ってはいけないと思うので(って優勝を語ってるのオレだけか?w)
まあ、まだオランダでさえ優勝はしてないですし。W杯。でもイチサッカーファンとしては自国のW杯優勝は夢ですねえ(ほわわん)

よろしく犬ドッグ
幻のNYコスモス
幻のNYコスモス
10月9日 22時25分

出ないとサッカー人気に直結しそうで...

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
10月9日 22時35分

その懸念もすごくよくわかるんですけど、同時に私らJリーグのサポーターが30年近く積み上げてきたものをそこまで卑下することもないとは思ってます。まあ、新規のファン、サポは増えないかもしれませんが(笑)
でも例えば、世界一になったなでしこジャパンのその後を考えると、何が正しいのか、なんて誰にもわかんないのかもなあ...とも思います。
勝てればそれが全てを覆す反面、悪いことを先送りにするとも言えるしで...
 
あとは歴史家の人にでも考えてもらいます(ぶん投げ)

幻のNYコスモス
コメントするにはログインが必要です
シェア