366

男は誰も Lonely Soldier Boy 十字架背負った Lonely Soldier Boy

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
 
またかよ(まただよ!)
 
てなことで。今日は「副反応来てるんじゃね」見込みで休みにしてましたがなにもなかった、という休日でございます。とかいいながら昨日仕事だったりするんでどんだけワクチン舐めてたんだって話でもありますが(笑)
 
いちお朝駆け少しする。
おお、ラウワンが朝6時~零時50分までになってる!
終息万々歳、ですなあ。
 
とはいえ...
 
一度変わったライフスタイルというのはそう変わるもんでもなくて。やっぱり職場なんかは「まだ会食しちゃダメ!」だったりしますしね、普通に...万一があったら困る、ってのはまあ理解はするんですけどねえ...
 
 
あっそうそう、今日は蹴った後映画見てきました。映画館もレイトショー復活してて、街には復興の足音が。てな感じなのかな。
 
あ...
 
撮ってたと思った写真が撮れてなかったんで、ここ画像ないんですが、アビオン立ち寄ったら。
今月に入ってサービス終了のスクフェスアーケードとけもフレの筐体がビニール被せられて隅に置いてありました。
 
けもフレもサービス終了やったんやねえ...いや、よく持った、持たせた...方か。調べたらけもフレも先月いっぱいでサービス終了だったそうです。サーバル引くまでまあ延々やってましたわ。
 
その分、サーバル引いた瞬間覚めましたが(笑)
 
なんだかんだ、ゲーセンにカード持ってく、ってスタイルがそもそも今時じゃないのかもしれません。
ていうかそもそもゲーセンにゲームをしに行く、ってことが結構ヤバい事態になってる気はずっとしてるんですよね...コロナ関係なしに。
 
 
だあからこの手の話はしちゃダメだって!(笑)
 
 
で。
 
 
今日は軽くランクマ。あ、でも明日から第7弾、てことは新たなカップ戦が始まるわけでそこの報酬は新カードか。
 
 
 
ちょっと不吉な予言をしておくと、このまま久保くんさんは出ないまま終わる気がします。特に根拠はありません。直感です(笑)
 
 
で、昨日のスーパーウルトラハイパーミラクルサガン鳥栖(笑)でランクマ3試合。全勝は当然として無失点、あと3試合ともトーレスがハットとかすげえな、さすがワールドクラス。
 
確かに自分も過去、トーレスをさんざ使っては来たんですが、全部サガン鳥栖のターゲットマントーレスだけなんですね。
今回はサガン鳥栖のくくりでありながら、なるべくサガン鳥栖非在籍時の選手で、という意図もあり、またフレミに沿うスピードスターだったこともあって、持ってたけどほぼ使ってなかったリバプールトーレスだったんですが。
 
まあトラップがうめえうめえ。
 
藤田からのロングボールを受けた瞬間、張り付いてるDFをすいと交わして体入れ替えて、少し進めばキーパーと一対一、ですもん。そら入るよシュート(笑)
 
白崎とクエンカも切れ込んで打てればそこそこ決まるんですが、コータが決定的にあきまへん(笑)
ポジション右サイドしかないのに、そっからのカットイン入んないんじゃ、相手の脅威にならないでしょ!(笑)
 
 
んで、今日は映画も見てきましたよ。「鳩の撃退法」
 
アニメじゃないのかって?いや普通に映画好きでもありますからね私。まあクソオタですが(笑)
 
実を言うと、なんばパークスシネマに会員登録してると、誕生日に千円で映画見られるチケットが配布されるのです。やったね。
だから毎年この時期は一本安く...と、言いつつも。
 
...この時期って夏休みも終わって、年末にもまだならなくて、なかなか見たい映画がかかってないことが多い。ちなみにこのチケ、有効期限1ヶ月。
もう見に行かないと無効になる、てんで少し慌てて探したんですな。や、結構面白かったですよ。
邦画のレベルは...なんてのも言われますが、アクションやCGやSFX関係なければ(それはそれで問題だが)いい映画いっぱいあったりします。
 
 
「どうしようもない時には、手を叩こう」
 
 
 
 
劇中の一節。ピーターパンの台詞なんですが、含蓄があるなあというか。そいや、この映画舞台が富山でして...、
 
あー、そいや書きかけで放置してた富山の話があったようななかったような...ケリ付けんとあかんかなあ。
  
あっ、手を叩けば、フッティスタ延命したりするかな(笑)
 
 
 
 
 
更新日時:2021/10/06 14:38
(作成日時:2021/10/06 14:02)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
10月6日 21時58分

バイファム放送当時純粋なモデラー(笑)だったんですが、行きつけの模型屋でもらったパンフに英語がズラッと載っておりまして。えっ、これ並び的にあのカッコいいオープニングだよね、てんで英和辞書と首っ引きで訳してました。そりゃもう、杉田玄白か前野良沢かというほどの熱意でしたねえ...あの努力を別の方向に生かせれば、オレはもっと(以下略)

GIANLUCA8WCCF
あっしまぁ
あっしまぁ
10月7日 7時8分

懐かしい、レイズナーと並び好きなアニメだったのでオープニングは覚えてますが、エンディングもストーリーも覚えてない…
ガウォークとすべすべまんじゅう蟹みたいなエイリアンが出てたことは覚えているのですが。

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
10月7日 7時22分

モスピーダ、意外と根強いファンがいるのねえ...カニはインビッドですな。地球外生命体のインビッドに地球は制圧されてて、火星に逃れた人類の反攻からが第一話、という今思えばマヴラブっぽくないこともない(笑)
エンディングの「ブルー・レイン」はこの頃では珍しくjazzyに、しっとりした抒情感に溢れ、アニソンベスト挙げろと言われたら今でも上位に入れる(個人的には)名曲です。配信...はないだろうけど、ググってもらえればどっかに動画とかあるんじゃないかなあ。
繰り返しますが名曲です(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア