314

唸れ、徒花!朽ち果てても進め!!

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
 
はいはい平日休みの定期定期(笑)
 
実のところ、一晩寝て覚めたら
 
「ふふふ副反応があああ!熱がだるさがああああ!!」
 
てーな展開も想定してたので、昨日のうちにイロイロ済ませてきた、てのはあったわけですが。
 
まーあ、見事なまでに何もありません。逆にワクチンの効能を疑うレベル。肩が少し痛いけど、もう動けん!!てなほどでもないし。大山鳴動して鼠一匹というかなんというか(笑)
 
で。
 
少し間があったんで終わらせてきました。
 
はいドン!マルセロさん。あとはランクアップか...
いちお、WCCFの終焉を見届ける、てのがプレイ上の目的なところはあるんで、半年間はテキトーに付き合っていくつもり。なんで、まあランクアップする間もあるっちゃあある。んですがね。
 
しかしランクマ、やってみようかなーと思ってたらコストフリーにしちゃうのか。
 
んー、難しいところではあるんですけどね...
 
 
そもそも、これ完全に個人的な見解なんですが、やはり
 
「プレイ上の制限」
 
は、そりゃない方が好ましいんですよ。だからコストフリー、てのはその意味で言うとすごく正しい方向性ではあるんですが、じゃあ普通に勝ちたい人は高コストのプレイヤーを並べるだけよね、になる。
だから、「プレイ上の制限」を取っ払うんなら「選択肢」を殖やすこともして欲しかったなあと。
 
実際問題として、敵も味方もどこもかしこも高コストイレブンで殴り合う、てのはある意味すごく公平で公正ではあるんですよ。ただ、見ててつまんないだけで(笑)
 
だから以前から言ってたのはコストで制限しない代わりに、低コストで勝てたら「ごほうび」があるようにすれば「趣味でなく戦略として」低コストを組む理由、が生じるんで、そーゆー方向にプレイヤーを誘導できなかったかなー、とは。
まあ、これはこれで「低コストでも使える、使い勝手がいいカード!」的なテンプレは出来ちゃうんだろうけど(笑)
「使用率ランキング」とかはその辺配慮した試みだとは理解するんですが、機能していたのかどうかは?まあ、これ私がランクマやらない勢なんで検証のしようもありませんが(笑)
 
 
あー、なんか思いの外長くなったな(笑)
 
まあ、今はとりあえず「ハイブリッド・サガン鳥栖」を組もうかなと画策中。まだ遊べる要素は(個人的には)あるので、執念深くやってく所存です(笑)
 
 
このところいつもの(笑)
 
更新日時:2021/10/04 18:14
(作成日時:2021/10/04 13:24)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
10月4日 16時10分

いや待てよ、そうすると例えは「サガン鳥栖縛り(コスト1300台)」やらで万一にも勝っ「てしまつ」た場合のリターンが大きくなりすぎるか...

GIANLUCA8WCCF
GIANLUCA8WCCF
GIANLUCA8WCCF
10月4日 17時43分

確かに足枷は必要ですね。
だぶし~のカード冷遇して白黒にスキルを与えなかったのも似たり寄ったりなチームになってしまった一因かなと。

昔、仲間内で大会やったとき、皆ガチ目(縛りの人達も高数値中心)な中にコモのユニ縛りで出て来て予選リーグ戦を突破して決勝トーナメント進出した強者が居たんですが今はそう言うのが出来ないって言うか、やるのにリスクしか無いですよね(笑)

フェルナンド・トースト
ヴ王
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
10月4日 18時9分

まあ、その辺ですよねー。
コスト制限残ってたら思い出作りにサガン鳥栖でランクマの海へ乗り出そうかとも思ってたんですが、この状況じゃ虐殺される未来しか見えない(笑)

ヴ王
GIANLUCA8WCCF
コメントするにはログインが必要です
シェア