758

思い出に浸ります?

by
カポネ
カポネ
前回はWCCFの思い出に浸らせていただきました。
ただの思い出に思いの外いいねがついててびっくりしました。
ありがとうございます。

さて17-18シーズン途中に発表された、FOOTISTAへの移行。
ある意味今回の終了のアナウンスと一緒で突然でした。
要するにWCCFが終わると…
なかなかのショックでしたねー。言うなれば今回のサ終のアナウンスよりショックだったかもしれないですね。

とはいえ10年ほどしてきたWCCFをすんなり辞めれるわけもなく、
既定路線かのように引き続きプレイを始めました。

FOOTISTAとしても思い出を語るなら
高くて手が出しづらかった旧カードが変換で簡単に使えた事くらいですかねー。私個人としては。
ベッケンバウアーやクライフやジダンなど、そこそこの値段な上に売ってなくて手に入りづらいカードも簡単に使えたのは楽しかったですね。
それ以外はーそれ以外はー…
全く楽しくなかったわけではありませんが、圧倒的に物足りない。
作業感?というか、熱を入れづらいというか…
実況も青嶋さんが悪いわけではないけど、合っていない。
やはりカノさんの渋さと急にテンションが上がるギャップが好きだった。
特殊実況も好きだったし、WCCFで好きだったものはほとんどなくなった。
そんなゲームにLABOで文句もたくさん書きました。
まぁ結果このザマでした。

個人的には正直FOOTISTAのカードはほとんど処分するつもりです。
あんまり思い入れが無いです。
でもWCCFのカードはそのまま残そうと思います。
思い入れも有れば正直カッコ良さが違う。

とまぁここまで書いて、結果FOOTISTAには満足というかまた明日も喜んで足を運びたいという思いにはなりませんでした。
コレが結果ですし、この結果が今回の発表であり、今のSEGAの姿かなって。
こんな状況になっても一切コメントを出さない柏田P。
生きてますかー?意気揚々とFOOTISTAは面白いぞと語っていたあの姿どこにありますか?

今の時代、逃げるが勝ちは通用しにくくなりましたよ。

関わったんだから、最後くらいあなたの言葉で声でプレイヤーに感謝と謝罪をすべきでは無いですか?
あなた生活を支えたのはWCCFプレイヤーでありFOOTISTAプレイヤーのようなものではないですかね?

雲隠れはマジでいかんよ。ここまで金巻き上げといて。なんならまだ限界まで巻き上げる気でいるくせに。

はい、FOOTISTAでは思い出に浸れませんでした。


長い投稿でしたがご覧いただきありがとうございました。
おそらくコレが最後の投稿かなと思います。終わるゲームに金を落とせるほど余裕もないし、やる気も出ないし。
書いたってどーせ愚痴しか出ないでしょうし(笑)
ただこのLABOで沢山の方々の投稿を見て、勉強し参考にさせていただきながら、時には直接コメントでアドバイスをして下さったプレイヤーの皆さまには感謝しかありません。

またいつか、個人的な正直な気持ちはWCCFとして復活して、また皆さんと戦い、アドバイスし合えるような日が来ることを願って終わりにします。

一応、開発・運営の方々もお疲れ様でした。
でももうSEGAのゲームやらないかな。

では皆様お元気で。
 
更新日時:2021/10/03 09:25
(作成日時:2021/10/02 22:00)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
EL
EL
10月2日 23時15分

お疲れ様でした(TT)(TT)

ワカマサ
カポネ
カポネ
10月3日 6時4分

ELさん
コメントありがとうございます!
こんな形で終わらないといけないのは不本意ですが…
ありがとうございました😭

ワカマサ
コメントするにはログインが必要です
シェア