506

2021年10月2日プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日は約1ヶ月ぶりのFOOTISTAをプレイしてきました(*^^*)
取り敢えず10試合程ランクマッチに挑みました。
結果は4勝5敗1分と、久々に4勝もすることができました\(^o^)/

チームは下記の通りです。


PSGのコスト1600で臨みました(*^^*)
まぁ、戦術はサイドアタックからカバーニのヘディング狙いなんですけどね(^_^;

サイドからの攻撃なんで、トップ下のライーがあまり仕事をしていないように感じました。センターアタックを絡めれば仕事量は増えたかもですが・・・・CFカバーニではスルーパスに追いつかないので今回は断念しました(><)

ネイマールもムバッペもそれなりにクロスを上げてくれますし、突破力があるのでカットインからのゴールやこぼれ球を押し込んだりと、仕事量はかなり多くありました。
カバーニはコストの都合上110ターゲットマンにしていますが、カバーニの中で1番ヘディング関係のパラメータやジャンプ力があるのでサイドアタックをやるならこのカードかなと。守備意識が高すぎてよく下がるので、そこでスタミナが減ることもありましたが、サブのイカルディがほとんど出番がなく終わりました(^_^;

守備は両サイドクロス持ちなんで今の環境には逆風と言った感じでした・・・・WGを置くチーム相手はホントきつかったです(><)
中央からはそれなりに守れる形でしたが、中央から突貫してくるチームってクリロナだったりラウタロだったりゴリゴリくる選手が多く配置されているので、マルキーニョスとキンペンベだけではしんどいですね(^_^;

9月の間は忙しいというよりダラっとしてばかりでプレイせずでしたので感覚的なところの鈍さや衰えを危惧していましたが・・・・それ以前の問題でしたね( ̄▽ ̄;)

まぁ、久々にやって楽しかったです(*^^*)

来週木曜日からはコスト制が撤廃されるので今より色んなカードが使えると思うとワクワクしてきます・・・・折角買ったPSGのコスト80メンバーが完全に意味をなさなくなりますが(^_^;

久々にやって楽しかった。それだけの収穫で充分です(*^^*)

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んでいただけると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/10/02 13:18
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ナッツ
ナッツ
10月3日 7時26分

>>solveさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね(^_^;
知らなかったのでその時の再現をしてしまいましたよ(><)

solve
solve
10月4日 16時25分

昔のキャプテン翼のワールドユース大会でのブラジル代表も94年のアメリカワールドカップのブラジル代表をモデルにしたチームで、中盤の10番の選手を廃してサイドからの攻撃に特化したチームコンセプトになってました。
90イタリアワールドカップでブラジル初の3バックでやって国内では大批判されましたが、94年は背番号10を廃したようなサイド攻撃の多用で優勝したのにまた大批判されてましたね。
結局、ブラジル国民が望むのはライーの様な選手が活躍するスタイルなのでしょう。02の日韓ワールドカップのロナウド、リバウド、トップ下にロナウジーニョのスタイルは更に優勝してブラジル国民も大満足だったみたいです。

ナッツ
ナッツ
10月10日 14時50分

>>Solveさん
なるほどです。だからワールドユースの時は決勝まで10番不在だったんですね。
確かにブラジルがサイド攻撃はあまりイメージに合わない感じがしますから、国民から不満が上がるのはわかります。02W杯の時は3Rがエグかった覚えしかないです

コメントするにはログインが必要です
シェア