907

きヴォう

by
ヴ王
ヴ王
仮にもアーケードで20年続いたコンテンツ。
セガの歴史にその名を刻むゲームだと思います。
特に日本においては、メガドライブやセガサターン、ソニックやバーチャファイター等と同列に語られてもおかしくないゲームだと思います。
さらに言えば、ポテンシャルはこんなもんじゃなかった…
このままでは、その終わり方が、余りにも、余りにも寂しい、そして悲し過ぎる。
本当の最期には、みんなが、心から「お疲れ様。ありがとう」と言えるように。
そして、拍手で送り出せるように。
そうなっていて欲しいですね。
さらに、この膨大なカード資産を活かせるものを遺してくれたら嬉しいですね。

そう。夢のマシン…
メガドライブミニ、アストロシティミニに続く夢のマシン…
「WCCFミニ」
WCCF01-02からFOOTISTA2021まで全てのバージョンで遊べる夢のマシン…

ま、まぁ、夢、ですから…

ドラえも〜ん!!!!

作成日時:2021/10/02 10:16
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
ヴ王
ヴ王
10月3日 20時7分

コ・マキシさん、セガはバーチャファイターの結城晶のセリフ「10年早いんだよ‼︎」が自虐ネタかと思えるくらいに、先を行き過ぎて転け続けたので何とも言えませんが、10年先、またその先を見た研究は大事でしょうね。
その中から新しい遊び方に使えそうなものを適宜利用して行けば良いんだろうと思います。
それには体力も必要なので、これまた何とも言えませんが…
 
今や書庫もタブレットの中に存在する時代なので、リアルなカードを使ったゲームは時代遅れなのかも知れません。
しかし、そこにしか無い良さは失われません。
新しい何かは古い何かの代用品に過ぎないのですから。
古いものの良さが失われたからではなく、物理的な観点から新しいものに変わっていくだけなのですから。
だから、時代遅れなんだったら、過去のものとして、その「良さ」を閉じ込めてしまおうと、「WCCFミニ」とか、夢を語ってしまいました。
 
あれ?何言ってんだ(笑)
今日は酔ってません、まだ。

よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
10月7日 18時6分

思考ルーチンをこちらで組んだり調整できればベスト(笑)

ヴ王
ヴ王
ヴ王
10月7日 19時12分

よろしく犬ドッグさん、まぁ、夢、ですからね。
夢なんだから、何でもアリです。
でも出来たら、不自由さや残念さも楽しみましょう(笑)
そのうち、思い出補正もかかりますよ(笑)

よろしく犬ドッグ
コメントするにはログインが必要です
シェア