583

稼働は続けてもいいのでは?

by
falcon
falcon
セガ運営陣が見てくれるのを願って何気に初投稿です。

まず稼働終了はとても残念です。
商売ですから採算のとれないものを辞めるのは仕方ないことだと思いますが、セガ直営以外のゲーセンは高いお金を払って母体を購入していると思います。
この3年で回収できたところはほぼないでしょうね…
これを踏まえてゲーセン運営会社に対してどう思われていますか?

ここからは稼働継続する案ですが
コロナ原因を前提として、選手カードについては版権などあって費用対効果はないに等しいと思うので2022に関しては追加カードなしでも構わないと思います。コロナが落ち着いてゲーセンに活気が戻ったら2023からでも版権取ってカード化しても問題ないと思います。
稼働継続することでユーザーの手にいれたカードが無駄にはならないこと、現2021で今後手に入るカードも需要ができて手に入れたいユーザーも増えると思います。
鯖運営だけなら費用は少なくて済むのとキャンペーンもローダーやカードケースなどで補えると思います。
ゲーセンにも少なからず利益回収できることと今まで続いたWCCFに終止符を打たなくて済むのではないかと思います。
今まで支えてきたユーザーを裏切るような終了だけは避けていただけることをせつに願います。

最初で最後の投稿にならないよう、セガ運営陣の今後の対応を期待してます。
 
作成日時:2021/09/29 21:55
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア