762

サッカーカードゲームの可能性

by
オチョア
オチョア
捨てると決めたところに対して忖度はいらないと思うので書きますが、footistaって「リアルのカードが使えるサッカーゲーム」以外の長所がほぼなかった

コロナ禍やスマホゲームの台頭など、ゲーセンの筐体ゲームを取り巻く環境は厳しいところですが、サッカーカードゲームというジャンル自体にはまだまだ需要はあるはず

版権の問題とかを考えると、代わりに出来そうなメーカーはほぼコナミ一択だと思いますが、何とか頑張って新たなゲーム開発してくれないかなあ
作成日時:2021/09/29 15:47
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ぐり
ぐり
10月3日 13時53分

コナミとかアケのカードゲーでは失敗しまくってるしウイイレもFIFAに凹られてる現状じゃクソゲー確定でしょ。
WCCFは作業ゲープレイヤーを尊重した結果FOTTISTAを開発して沈んだ。
本来の監督ゲーに回帰し06-07の1stロケテの方向で再開発すれば復活できると思う。
ゲームシステムに説明が不親切なところもあったからそこら辺もちゃんと公開したりしてね。
もっとも、開発サイドもゲームシステムを把握してなかった説もあるわけだけど…。
1から作り直すならそういうことも無くなるだろう。

フェルナンド・トースト
オチョア
オチョア
10月3日 14時15分

すみません、書き方が悪かったですね
コナミ一択って表現は、ヨーロッパのビッグクラブの版権取れるほどの大手ゲームメーカーっていう意味だったんですけど、コナミもビミョーなんですね
私の希望は、やる気持ってサッカーカードゲーム運営してくれるところ出てこないかな?というものです

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
10月3日 14時31分

あーいや、概ね意図はわかってはいるつもりです。
ただ...うーん、意欲はあっても体力に欠け、体力はあっても新規にコトを始めるのは難しい、ってとこばっかりなんじゃないかなあ...とは思うんですよね。
そんな中でWCCFをリセットしてでも新たにフッティスタを立ち上げた、という気概は評価したいんですが...まあ結果とインカムがすべてですしね...

コメントするにはログインが必要です
シェア