202

地球の平和を守るよ守る

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト

アビオンにて。...更新なくなったんで、いつか来る日だとは思っていたが...
 
あ、これ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のアーケード版。みなさんもフッティスタしに行った折に、なんか缶バッジアーマーを身体中に纏った人がこの筐体をバンバン叩いてるの見たことありません?(すごい偏見)
 
私もやっておりました(笑)
 
だって、いちおテレビ版一期3話以来のラヴライヴァーだったりするのです。ライブとか行かなかったけど、テレビシリーズは見守ってる、くらいの。
そこそこ長い付き合いだったんで、思わず感慨に耽ってしまったりとか。
 
 
 
 
 
で。
 
艦これイベまだ終わってないのに(笑)、軽く蹴りました。というのも。今日が三連休の中日、なんですがそれが終わると五連勤。で週末は帰省してワクチン、なんでヒマがないっぽい。とりあえずあと14勝、なんで半分は越えた。でも、艦これイベもなかなか厳しいところでして...
迷ってるうちに時間が過ぎていく最悪のパティーン(笑)
 
まあ、とりあえず...今日の結果。4試合4勝、カップ戦ですしね(笑)
しかしこないだのプレーでゴゼンスにどうしても目が行くんだけど、やっぱこやつ面白い。お前は左サイドバックだ、ちゅーのに相手がディフェンスラインから蹴り出したボールをなぜかよく拾う。DMの位置で(笑)
繰り返すけど、動かしてませんからね!(笑)
あと今日のゴゼンス、もうひとつ。
コーナーキックが外れた時って、大体こっちは取れなくて相手に行くじゃないですか?(個人的な体感)近くにいる味方でプレスかけても取れなくて。だから、このコーナーが外れたときも守りの準備を、と思いながらカードを動かそう...としたら、
 
向こうのボールホルダー傍にゴゼンスいる。
 
下ボタン押してみたらボール取れて、もうエリア内だからそのままシュート、
 
 
Gooooooooal!!
 
 

やっぱゴゼンスおもしれーなー(笑)
あと、今日の特記事項はルーカス・レイバ。もともとフリーでフォメ組んでて、いる人を無理やり当てはめてるので前線四人、LM一人、DM一人、CM一人、LB一人、CB二人という左右非対称で対人戦をやったら相手に間違いなくキレられる陣形です(笑)
で、中盤の守備はほぼほぼ一人で賄うことになるわけですが、ここにはじめの報酬のレイバ使ったわけですね。まあよく追い付いて止める、奪う。けっこー守るエリア広いけどあまり苦になってないっぽい。
 
...む、エリアが広すぎるからゴゼンスとかここに出てくるのかな?
 
などと新たな疑問も生じたところで今回はここまで。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
時にみなさん、今日は日曜なわけですが見ましたか?
 

 
なにィ忘れてた!?仕方ないなー解説いきますよ。第二話!

2話なんで、いろんなキャラの顔見せ回。
「ボキャリーマンズ」はこの後もずっと出てきます(笑)
 
 

こいつら。居眠り、ゲロ吐き、SNSで愚痴を言う...えっ俺のことかよ(笑)
いちお、頭にネジが見える通り彼らもボキャボット。今日はこいつらとのボキャバトル...だけど、ぶっちゃけボキャバトルってそんなに面白くないよね(笑)
 

今日のパロディ一発目。エースをねらえ!からのー
 
 

じゃりン子チエ(ヒラメ)塩センベまで食ってるのは芸が細かい
 

そしてAパートでのボキャバトル、ネジル・ヘボコンビは負けてしまいます。さらにヘボヘボネジも奪われピンチ、のその後、川原にて。おいおい、手前ネッシー。ちなみに作中では完全スルーされてます(笑)
 
 
そこへやってくるスカイラビット(CV山岡ゆり)実はエトボット...だけどまだ秘密
 
 
パロディカット。IT?ちょっと場所違うけど(笑)
 
 

一寸法師?親指姫?
 
 

これは有名、グレムリンですな。
 
 

ボキャリーマンズのネジ。なにげにプレステのボタン。え?「× 」がない?まあ、それはあと数ヶ月お待ちを(長いよ)
 
 
 
これはもう「掴まった宇宙人」
 
 
 
いやはええよ(笑)まだ2話だ(笑)
 
 
さてさて、やはり日曜早朝のアニメですから。ふさわしい(自称)ヒロインもいたりします。 
 
まあかわいい。
 
 

(上と同一人物です)
 
 

そしてモエカストリオ揃い踏み!...ですが今回はストーリーに絡んできません。本格登場はまた後日。
 
 

月面宙返りや炎のコマのひと(笑)
 
 
 
へぼへぼ先生初登場。なにこのタイトルバック(笑)
 
 

右のキャラ、ヘボットがなんか「ヘッド・オン」したみたいになってますがこの手のキャラ今後もいっぱい出てきます(笑)
 

頭がネジのこの人は文字通りのネジ王。ボキャバトルのジャッジは全部この人の胸先三寸なのでとてもえらい。あと白フンドシ。CV井上和彦。仕事選ぼう、少しは(笑)
 
 
 
てなわけでヘボット!の魅力をわずかながらでも
お伝えできただろうか。興味のある方はバンダイチャンネルで配信、あと毎週ニチアサ七時から配信スタートしているぞ!みんなでみよう!(笑)
更新日時:2021/09/27 18:12
(作成日時:2021/09/26 18:03)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア