165

9月23日エルシャーラウィでカップ戦

by
solve
solve
カップ戦30勝イベントが始まりましたが別に変化なく通常通りにカップ戦プレイです(笑)
今回から若きファラオ、エルシャーラウィを後半途中から使い始めました。
本来はwccf版でSSで唯一スキルポストプレイのエルシャーラウィでプレイしたくてメルカリで購入したのですが、間違えて右のスキルドリブル持ちを購入してしまったので、フッティスタ版のエルシャーラウィでプレイ。
ポストプレイエルシャーラウィが土曜日までに届いてくれれば日曜日に使えるんですが(^o^;
フッティスタ版のエルシャーラウィ、特殊実況があるのは良いんですが如何せん得点力に問題が。
デュエルにしてるのでドリブルは良いんですが、オフェンス力と決定力が80無いからか相手GKの飛び出しで他のFWなら決めれるシュートがシュート体勢の状態で止められるパターンが多かったです。

アタランタとのカップ戦。スタートはCMベロン99→CFレバンドフスキ99のポストプレイ。
後半途中からCMベルナルド・シルバ90→SSエルシャーラウィ83デュエル。
ノーマル。70分から出場。7ー0。
スーパー。73から出場。相棒のシルバが+ATでやっと出場。6ー0。
エキスパート1回戦。55から出場。オフェンスが低いからかシュート体勢でGKにキャッチされる。8ー1。
準決勝。76から出場。やはりシュート体勢でGKにキャッチされる。4ー2。
決勝。相手のカニーヒアに先制され、こちらのイリチッチが同点弾も再びカニーヒアに失点。
56から出場。83エルシャーラウィがドリブルから同点弾。
このあとPK戦に突入。4本目に相手のデ・ローンが外して5ー3で優勝。
本来、アタランタにエキスパート決勝とはいえここまで苦戦する訳が無いのですが、とにかくGKのスポルティエッロが酷すぎました。
飛び出しは微妙、飛び出し指示を出して他のGKならなんなくキャッチするボールをボール手前でしゃがんでキャッチしようとして失点。
やはり数値が80以下のGKはヤバいですね(^o^;

残りのカップ戦はまた明日に。
作成日時:2021/09/23 16:37
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア