254

冷たい泉に素足を浸して 見上げる Sky Scraper

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
でまあ今日も軽く蹴りに。でもランクマッチはお休みしてカップ戦のみです、しかもサブサブカ(笑)
ディフェンダーいねえ!地球が地球が大ピンチ!!だったんですが有料スカウト引いてみたらスパッと出て、持ってるよねえオレ(笑)
 
ちなみにスタメン。
 
CF ナガイ(ケ)、フィルミーノ
SS ネイマール
LM ヒガシ
CM ジョレンテ
DM ブロゾビッチ
RB オ・ジェソク
LB ゴセンス
CB フェルマーレン、ガバロン
GK ビュルキ
 
自分でいうのもなんだけど、結構いいメンツになったんじゃない?スキルもバラけてて、キャプテンシーもムードメークもあって。欲を言えばロンパスあれば、くらいかな。
 
 
...
 
 
はいはい、実際並べたとこを想像しないように!したら負けよ!(何にだ)
まあ、苦し紛れ、というか。ジョレンテにはいちお右サイドの適正もあったんだけど、SSに近いところがまだいいかな、と。
 
ところが。
 
これで三試合ほどやると、毎試合毎試合、頼みもせんのにジェソクが上がってくる。スキルコンボでサイドアタック繋いでる分けでもないし、ジェソクの右からの攻めを企図してカードを動かしたわけでもない。
 
あと、べつにジェソクに思い入れがあるわけでもない(笑)
 
ほんと、エリア角辺りまでたびたび進出してくるんですな。
まあ、かといって効果的なクロスを上げたとかシュート打ったなんてことなかったんですが(笑)
 
で、ふと思い当たる。
 
これって、前にサイドハーフいなくてスペースあるからバンバン上がってくるのかな?と。
だとしたら、これを利してカードを動かすことでサイドバックの攻撃参加を促したりできんやろか?
...などと愚考した次第。まあ、ジェソクのパーソナリティにも依るのかもしれませんが。
 
 
で。
 
 
本日のお出掛け、後用事はそれだけではございませんで。
プリプリ観てきたんですよ。
 
 
ハイハイお約束お約束(笑)
 
そっちじゃなくて、「プリンセス・プリンシパル」
世界大人気(いやそこまではない)美少女スパイアクションアニメ!の、劇場版!!なのです。全6弾まで決まってるうちの、今回第2弾。
 
第二次大戦当時のロンドン(を模した別の世界線ぽい)を舞台に、共和国と帝国の間で交錯する策謀!時に激しく、時に静かにその裏で蠢くスパイ達!彼女ら「チーム白鳩」のあしたはどっちだ!
 
まあそんな話(雑すぎ)
 
いちお、十代の年端もいかない少女たちが荒事大丈夫?とかありますが、「ケイバーライト」という謎物体のおかげで彼女らの身体能力はバカ高くなります。要は「ミノフスキー粒子」と同じ「ご都合主義実現用ふしぎてくのろじー」ですな(笑)
 
まあ、その辺飲み込んで見ていただけるとこれがなかなか面白いんですよ。彼女ら五人チームで「白鳩」って名前なんですけど、ルパン一家だと思って見てます(笑)
 
でまあ、今日から上映なんで当然特典もあり。
  
ルパン一家になぞらえると、どー考えても五右衛門ポジ(笑)のちせ。今回はまあ当たりかな(笑)
作成日時:2021/09/23 16:32
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
9月23日 17時40分

今回は「プリプリ」を観に行こう...と決めた時点で脳裏に「ダイヤモンド」の一節が浮かんじゃってもうこれしかねええええ!なモードでした(笑)プリンセス プリンセスがメチャクチャ好きだった、わけではないんですがやはり青春の一部を彩った音楽ではあったなあ...(トオイメ)
 
プレセレを使うのも考えたんですが、それやるとちょっと簡単に勝て過ぎるんじゃない?と私の中のリトルトーレスが囁きやがりまして(笑)、あえて困難...といいつつカップ戦ならそこまででもないし。
フォメもフリーで無理やり当てはめてるんでイロイロ新たな発見やヒントないかなあと。所詮個人の発想には限界がありますし、こーいった無作為からこそあらたな発見!が生まれるとカッコいいかなーとか(笑)

YFC
ラリーX2号
ラリーX2号
9月24日 8時7分

お疲れ様です😺ジェソクの件ですが、それで思い出したのがシティのウォーカー。2019ショートパス持ち。登場した頃はどんどん前線にあがって来ていましたが、最近は全然あがって来ないんですよね💦昨日、エキスパート準決勝で433Aの右サイドバックで使ったんですが、やはりあがってこない(笑)RMには誰もいない、右ウイングにカニーヒアがいるだけ。どうすればかつてのようにあがって来てくれるのか💦

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
9月24日 18時26分

あら、そーいった前例がありましたか...「前に人がいないから上がりやすい、上がる」かと思っていた仮定に一つの反証あり。まあ、今日も蹴りに行くのでもいちど試してみます。

ラリーX2号
コメントするにはログインが必要です
シェア