178

遠くへ 遠くへと 願った日々

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
実は昨日の投稿において。
三連休でどっか行くつもりだったけど台風で行けなかったよギャフン!
 
 
...的なオチを想定して、あのタイトルだったんですな。そう、「嵐を呼ぶ男」。
 
ところがどーゆーわけか台風のことにこれっぽっちも触れないまま投稿してしまい。あとで見たら
 
「なんか変なタイトル付けて...って忘れてたやん」
 
だったりします。でもなんだかんだ台風、対して影響なかったし今さら書き直してもねえ...みたいな葛藤もあったりなかったり。
で今日。
 
とりあえず台風もさしたる影響はなかった三連休頭。となると朝駆けかなと。フレミはカップ戦指定なんですが、ランクが500位前後。この「500」が微妙なところで、800や1300、とかなら特にどうもないんですが...500、というのが某艦これでの「第3群」のボーダーであるため、ついついナーバスになってしまいます(笑)行っていけるなら500位以内にはしておきたいんですわ(笑)習性みたいなもんです。
 
 
あ、そうそう、ここで運営が!どーだ!!という声は多いじゃないですか。私も言ってますが(笑)しかしねあれですよ、艦これやってるとまだマシに見えますからシャレにならないというか...
 
どのくらい艦これがひどいか?
 
ここで一例挙げておきます。
 
 
現在、艦これイベント中です。始まったのはお盆過ぎ。
で、終了日時がこないだ発表されました(笑)
 
 
 
イヤホント、笑い事じゃなくてね...でもこれも少しマシになった方で、前は終わる一週間前に「何月何日の何時に終わります」って言いやがんのよ(笑)まあ、だいたい経験上、そろそろかなとかはありますが。にしたって、普通開始時に発表するもんじゃありません?フッティスタでもまあ短いとかはあるけど、開始時にいつ終わりますよ、って言うじゃないですか。てえか普通そうよね?オレの感覚おかしくない...よね?
 
 
 
あーなんか愚痴っぽくなった(笑)
で。今日は朝駆けかなと。少ししてランク少し上げて、ちとお出掛けに。
 
どこかというとお馴染みの。
 
この時期、
 
・関西在住
・オタク
 
この2つを満たす人は必ず知っておかなきゃな鉄板イベント。
 
はいドン!今年で十周年を迎えた
「京まふ」こと
「京都国際マンガ・アニメフェア」
でえす!
 
「京まふ」てえくらいなんで京都の平安神宮に程近い京都市勧業館で開かれる一大イベント。まあご時世柄、去年からは感染防止対策を強化しての開催です。
 
まあいろんなアニメやゲームやマンガのオタクなコンテンツが集まって展示やイベント、物販やらをしてるという。そーゆー感じです(笑)
 
で、この勧業館は地下鉄駅に近く、京都で地下鉄といえばこれだ!
 

太秦萌でおなじみ、「地下鉄に乗るっ。」キャンペーン。これももう十周年、てえと京まふと同じ歩みなのか...
でまあ、やっぱりオタクなんで、あのイベント独特の空気感が半ばうざったく、でもやっぱホームなんだよねここ、な安心感というか...愛憎半ばする、というかですな(笑)
 
物販は毎回記念の品を買うので今回は手ぬぐい。あとこれ。

これこれ。SAOの劇場版前売券...、と思うでしょ?ちょっと違いまして。
 
 
 
ざんねん!前売剣でした!!(くだらねー)
 
 
あと、グロ画像貼っときます。
...ランクアップ、まじに10ページあるう...
作成日時:2021/09/18 17:22
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア