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生意気に運営に提案(めっちゃ長いです)

by
カポネ
カポネ
コロナもなかなか落ち着かず、ゲームをしに行く事さえ後ろめたい気持ちになってしまう今日この頃。
こんな世の中でもなんやかんやFOOTISTAは第6弾まで来ましたね。

プレイヤーの不安「FOOTISTA終了」が毎シーズンチラつく中、運命の方々も努力を見せてくれてる気がしますね。
でも相変わらずちょっとズレてる。
またカードキャンペーン。しかも上位互換のいつもの顔。
まぁプレイしたオマケで貰えると考えれば別に誰でも良いのかもしれないですが、現状ではカードキャンペーンでもないとやる気が出ないプレイヤーも居ると思うんですよ。
そのままキャンペーンもあれじゃーねぇ…
と私個人の感想。
あ、めっちゃ長いです。いつもの愚痴交えたものなんで、気分を害されそうであれば戻られて下さい。

超ライトユーザーが文句だけは言いやがってとなる方もいらっしゃると思います。
そんな文句ばかりの超ライトユーザーから調子に乗った提案を運営にしてみようかななんて思います。
すでに書かれてる方までいらっしゃると思いますし、もちろんただ素人が言うので的外れかも知れませんが、直接運営に届かないのならここに投稿して、万が一賛同してくれる人が多くなれば必然的に運営の目にも届くかも知れない。
あ、全然賛同してくれとかでないので、
何言ってんだこいつて思われた方は無視して下さい。

今回BEとBMが新しく追加されましたね。(もう何弾も前の話ですが)
BEやBMの対象になった選手の、すでに排出されていたバージョンは大抵が使えない使わないカードになると思うんです。
もちろんコストの問題もあるので一概には言えませんが。
今後もこのような形の排出が続くとなった場合、シーズンが変わった時が1番怖いなて思うのが、後でBE等で出るのではないかと思うとスカウトに手を出しづらくなると思います。
今コイツを引いてもまたBE等で再排出されたらランクアップまで含めた200円が無駄になるなー
と私個人は思ってしまうのです。
特にレヴァンドフスキなんてその良い例かなって。
持ってないし使った事ないので使用感までは分かりませんが、正直どこが変わったの?て思うわけですよ。個人的には明らかにMVPの方がカッコいい。スペシャルワンのレヴァンドフスキはいらない子レベル。スキルも変わらんしMVPの方が能力上だし。
レヴァンドフスキが好きで第一弾沢山スカウトして当ててランクアップまでさせた人の気持ちとお金はどーしたらしいいんでしょうね。

すみません話しがそれました。
何が言いたいかと言うと、通常ランクアップはお金無しでランクアップできて、BEやBM、MVPに当たる選手たちを追加で100円投じてコストアップを含めた大きめの強化して排出したらどうでしょう?
そもそもWCCFの時はシーズン稼働すぐに全選手が出て後からレアリティの追加や時々チームや選手の追加があったわけで、大筋のレアリティや排出選手は決まってるはずなんですよ。
だから最初から星2や星3の選手のランクアップは今まで同様100円徴収する形にすればいいのでは?
もしくはBEやBMになる選手は先に100円投じてランクアップした場合バージョンアップ後に経験値を貯めて無料でランクアップする事が出来る。
結果スカウトをする人が増えるというか、意欲が出るんじゃないかなって思うんです。
私個人的にはこのままで来シーズンのスカウトがあるなら、正直第一弾や第二弾はスカウトしづらいです。
明らかにお金を欲してるのが滲み出てるから嫌なんですよ。

あとはスキルを増やそう。本当に。まだ間に合うっすよ。

せっかくシリーズ初排出のLEも出してくれて、努力してくださってるからこそあと一歩欲しいなぁという思いです。

めちゃくちゃ長くなりました。最後まで見ていただいた方ありがとうございました。
作成日時:2021/09/16 00:35
コメント( 4 )
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shunichi0211
shunichi0211
9月16日 20時3分

コメント失礼いたします。
仰る通りだと思います。
後から同選手の上位互換のカードが出ると、せっかく第一弾からスカウトやったのになぁ・・・って悲しくなりますね。
個人的にはEXキャンペーンの100枚交換の目玉カードがモドリッチ以外、すべて「後から強化カードとして排出」or「強化カードとして排排出」されるのも腑に落ちないです・・・。
(モドリッチはまだ)→ファンダイク→キミッヒ→ムバッペ→ノイアー→チアゴ
この法則だと、モドリッチも後からBMで焼き直しですかね・・・。
どうせ同一選手2枚出すのでしたら、1枚はMDMかCAPでもう1枚は普通のスキルとかの差別方法があると良いかなと思います。

カポネ
Gtgt
カポネ
カポネ
9月16日 20時52分

LUCさん
コメントありがとうございます!
やっぱりこのゲームに終わりって来て欲しくはないですし…
何かしら伝えて行けたらって思いますね(^^;;

カポネ
カポネ
9月16日 20時58分

shunichi0211さん
コメントありがとうございます!
同コスト同スキルで能力は強化…それまでのカードに価値なんて一切なくなる仕様ってのはやっぱり良くないですよね…
ベースカードとしてそのままの上でランクアップの際に自分で選択して
コストを上げずに能力を少し上げるか、コストを上げて大きく強化するかって選べる方がバリエーションも広がると思うんですけどねT^T

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