267

近況報告とマンマークについての疑問

by
AIR2nd3peat
AIR2nd3peat
皆さんお疲れ様です🎵お久し振りです。

テニス肘の治療で休んでいましたが、整形外科の診断では治ったと診断されました。再発はしやすいのでトレーニングが必要との事でした。

しかし8/20頃から左手親指と人差し指の内側の痺れがあり、テニス肘の症状かと疑ってました。
ところが8/27(金)に診断してもらったところ、結果は手根管症候群(しゅこんかん しょうこうぐん)となり、痛みが出るまで経過観察するしかないとの事😕

仕方なく他の整形外科を探していた時に、最寄り駅から20分位の場所に手の専門の整形外科があると知り、昨日の夕方診察してもらいました。

結果は同じでしたがビタミン剤でビタミンB12を補う薬で神経の伝達にはたらく薬と、血流の流れを良くし血液中の脂質を改善する薬を出して貰いました。

手根管症候群は親指の根元の筋肉が衰えやすく、テニス肘の予防には前腕伸筋群の筋トレが良いらしい。

さて、かなり長い前置きになったけど、ここから本題です。

この前LE-Rローター・マテウスをAmazonで買ったんですよ。

半分衝動買いに近いんですが、今まで値段が高かったので安くなる日を待ってました😅

でも、今までFOOTISTAでマンマークのやり方が分からず、チュートリアルやっても忘れてしまって結局やらずじまいなんです🤔

マンマークを設定するとその選手は自分の最も近くにいる相手チームの選手をマークすると言う事は分かりました。
そこで2つの疑問が…

① 4-4-2EでDMFがローター・マテウス。相手チームの左CFに配置されたクリスティアーノ・ロナウドをマークして止めるのは、DMFの位置からすると難しいのですか?

②あとマンマークの解除方法はどうすればいいんですか?


上記の事やマンマークのコツとかありましたら、ご教授お願い致します。

宜しくお願いします🙇⤵️

最後に手根管症候群の事が書かれてる整形外科や治療院のサイトを貼っておきます。


手根管症候群|日本整形外科学会 症状

手根管症候群のテーピング 刈谷市の接骨院 刈谷ハピネス接骨院
 
更新日時:2021/09/11 23:19
(作成日時:2021/09/11 17:00)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
N-Ash
N-Ash
9月11日 22時24分

お疲れ様です😊
マンマークですが、
①DMの選手がCFをマンマークすることは可能です。
マンマークはマークしたい相手選手が1番近くになるようにマンマークする選手のカードを移動してこすり、Eボタンを押せばその選手をマンマーク出来ます。(指揮コスト1つ消費)
なので、マテウスでロナウドをマンマークしたい場合はマテウスを相手のロナウドのカードの位置に被せるようにしてEボタンを押し、マンマークが出来たら元の位置にマテウスのカードを戻せば完了です。
注意点としてはマンマークする際に相手選手が密集している場合にうっかり別の選手が1番近くになってしまい、その最寄りの選手を誤ってマンマークしてしまうことがあります。
あと、マンマーク中の選手はマークのターゲットになった選手につきまとう形になるので自分の持ち場は放棄してしまう為、使い方次第ではフォーメーションに穴が開くことになります。
②解除方法はマンマークをする時と同じ操作で解除出来ます。
【マンマーク中の選手カードをこすってEボタンを押す。】

AIR2nd3peat
AIR2nd3peat
AIR2nd3peat
9月11日 23時17分

N-Ashさん、お疲れ様です。
マンマークについて詳しく教えていただいて、ありがとう御座います。
とても分かりやすく、近い日に早速マンマークを練習してみたいと思います。

またマークしている相手の選手の配置次第でフォーメーションに穴が開く時は、おそらく一旦解除して改めてマンマークをし直す操作が必要になりそうですね。

正直本当に助かりました。
改めてありがとう御座いました。

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア