554

コスト1600制廃止で代替案 +余談

by
SEKKY
SEKKY
ランクアップ元のカードも継続して使える事が希望(前提)なのですが、
対戦レギュレーションをコスト1600では無く
ランク合計☆64以内に、という案です。

「メリット」
①同選手でも2種類の選択肢が増える。
(まぁ、現行の数値差位なら、ランクアップ前使う人が殆どになりそうな気がしますが)

②旧wccfカードはコストの割に数値が不遇だった件の改善(主に白黒)
旧カード新カードのランクやコストと比べると旧カードの方がコスト的に10多い感じだったので。

③分かりやすい。footista版は特に。

④もし、ランクアップ元は今と同じで使えない仕様の場合、ランクアップ元と後の両方揃えるために2枚ずつ引く必要がある。
(売上は増える。望まないけど。ただし、総合数値が3〜4とか上がるなら、両方揃えるかも。)


今まで分で、
「ランクアップ済みで使えなくなった元カード」が復活するなんてミラクルも希望です。
全部バインダーに入れて鑑賞用として保管してます。(そろそろ公式バインダー欲しい……。)

例えば「2021ランクアップ元カードは、2022稼働後以降なら再使用出来る」とかにすれば、複数回ランクアップ出来ない様に制限出来ますね。

けど1番は、ランクアップしたから良いやって破って捨てられるカードが残念で仕方ない事。
旧ゲームでも白黒ごっそり捨てて帰る人居たけど、救済ボックス·リサイクルボックスがあるお店は子供らがボックスから貰って行ってる光景が良かったです。


内容フルモデルチェンジ位でも良いので
footista開発の皆さん、頑張って下さい!
応援しています。
作成日時:2021/09/01 18:58
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
イルカブロ
イルカブロ
9月1日 21時19分

意味をなしていないランクアップ制を正す最高の策です。
ランクアップ前に戻すために100円かかっても払います。開発の方々、これは採用願います。

SEKKY
SEKKY
9月1日 22時1分

イルカブロさん
コメントありがとうございます。
今のランクアップは、1選手を2回印刷させるだけの中途半端な物なので、
改善が必要なのは間違い無いです。

コメントするにはログインが必要です
シェア