435

やっぱ今日はこの話をせんとあかんですな

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
今日の報知?だっけかをご覧の方は既にご存じかと思いますが、サガン鳥栖。 またしてもパワハラ疑惑です(笑)  
 
あーいや、笑ってる場合じゃないんだけどね...  
 
まあ、個人的にはハーフタイムとかで選手を怒鳴ってる監督とか見てるので  
 
「まあ、あるだろうねえ...やっぱねえ...」
 
的な感想しかなかったり。て、前にも言った気がする。
厳しく指導する、てのは別にいけないことじゃなくてむしろ当たり前、ではあるんでそこら辺の折り合いというか、になっちゃうのかなあ...  
あ、そうそう、パワハラといえばのチョウ監督の湘南。
パワハラが表に出る数ヵ月前ですよ、湘南のハーフタイムでのロッカールームの様子を納めたDVDが話題になった...のは皆さん、覚えてます? 選手たちがお互い遠慮なく強い調子で言い合う様子が収められていて、あー、選手同士がこれだけ遠慮なく求め会うから強いんだねえ、的な感想が大勢を占める中、自分の感想。
 
「うわ、ここでは働きたくねえ」
 
だったんですね。基本、のんびりゆったりの人なんで、ええ(笑)
だから、この風景を色んな人が称賛してるのを聞きながら  
 
「あー、この人達とはわかりあえんなー」
  
なんて思ってまして。...んであのパワハラ、じゃないですか。 この頃特に、ってわけでもありませんが昔通じたことが今じゃダメになってる、ってことは多々あります。キジェさんもミョンヒもちょっと前なら 「熱血指導!!」 とーか言われてた公算も強い。ただ時代は変わってて、いろんな価値観がアップデートされなきゃならん。
 
ん?ミョンヒのパワハラ、ですか? 個人的には多分あったんだろうなあ、と思ってます。鳥栖サポのタイムラインとか見ると
 
「オレはミョンヒを信じる!」
 
なんて威勢のいい言葉も聞こえては来るんですが、けっこー感情がガーッと出るタイプっぽいしなあ... 成績がいいから、残念ではありますが今は成績でパワハラを覆い隠せる時代ではなくなってしまってます。
 
唯一の救いはここまで勝ち点稼いでるから、今季の降格はないだろー、くらいですかね。
 
なるべく努めて公平に書いたつもりですがちょっと感情的に見えたら申し訳ない。
更新日時:2021/08/31 20:33
(作成日時:2021/08/31 20:28)
カテゴリ
Jリーグ
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
9月1日 13時31分

トーレスに関してですが、まずトーレスとミョンヒの直接接触してた期間ってほぼ2、3ヶ月くらいしかなく、記事には「トーレスもそう言ってた」としか書かれてないんで、すごく眉唾寛はあります(笑)あのトーレスも!とすれば記事に箔もつくし。
ただパワハラ、もしくはそれに近しいことはあっただろうなあ...とは推察しますけど。
ただ、事態がこうなってくるとパワハラの真偽を問わず解任、しかないんだろうなあ...とは予想せざるを得ないところ。

ジョンからの手紙
ラリーX2号
1408wccf
1408wccf
9月3日 13時30分

(表現が悪いですが…)変に勝ってしまってるので解任しづらいのかな?と思っています。
それこそ負け続きで降格圏とかなら、そっちを表向きの理由でということも出来るでしょうし。
もちろん、誰かがこういう流れに仕向けたという可能性もゼロではないんでしょうが、火のないところに何とやらと言いますからね…。

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
9月3日 13時41分

最近だとちょうどヴェルディがそれに近いのかな...?結局永井監督解任、の理由ハッキリしないままだし。
ハラスメント的事案がなかった、と強弁する気は毛頭ありませんが、あの記事が完全にすべて真実ともチト考えにくい、くらいのスタンスですかね...何よりトーレスコメントの取って付けた感がすごすぎて(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア