486

リハビリ

by
ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
6弾始まったので蹴りました。

やけにスカウトが甘々で☆6がサクサク出てきます。
友人も同じ感じのようなので出やすいみたい?なんですかね。もう毎回これくらいで行きましょう。

憲剛は☆4なので、てっきりBM排出だと思ってウキウキしてましたが違ってガッカリしてしまいました。うーむ。
なお、カズが全然出てこなかったのでトレードで手に入れました。個人的には☆6より貴重です。

試合の方は、何気に1ヶ月ほどやれてなかったのでリハビリがてら諸々試しましたが、今弾は動き的には何も変わってなさそうですね。

ランクマッチは、対戦相手の7割くらい片攻めサイドアタックでした。環境固まってますので、運営さん良い感じに調整お願いします🤲
ということでこちらも試してみましたが、確かにチャンスはかなり作れますね。
本格的にやるならちょっと練習必要そうですが、強い形なのは間違いなさそうです。

ただ、無理矢理勝たせないようにしてるのか、今弾のロナウドがエリア内どフリーで複数本シュートを枠外に飛ばして引き分けになる試合が続いたりしてたので、勝率的にはアトレティコで4-5-1Bやってる時と変わらなかったです。もう笑うしかない。

結局、我がチームは中の人に御承認頂かないと勝てないのは変わらずでした。
御承認頂くとパスもサクサク通りますし、相手のDFがいなくなったり裏にスペース作ってくれたり、キーになる選手がマークされてても他の謎突破で強引に点取れたり、セットプレーだけで4点取ったり、と試合通じて一方的な展開で勝てちゃいますし、失点して追いつかれても返しで即点取れたりします。
やられてる方はたまったもんじゃないですね。

CPを特定のところでグルグルさせたり急に上がらないようにするための施策なのか分かりませんけど、最初から結果が決まってしまっているように感じる試合が多い印象です。



ということで、色々やって最後はこんな感じでした。

勝ち試合だと、OM間で線引いて後は放置でAボタン押すだけでも4点5点取って完封したりするのでなんだかなあと。
選手動かしてスペース埋めたりフリーにしたりとかやってるの意味ないのでは、と感じることも。
単純にロナウドとアンリが強いだけな気はしますが、それだけでバカ勝ちしちゃうのはちょっと問題ある気がします。

カズのダンス見たかったんですけど、今のところ得点できてないです。ざんねん。折角ならBM出ませんかね。

サンドロとベンタンクールはサイドアタックやってる時の面子から変えるの面倒だったのでそのまま入れてましたが、サンドロはとても硬かったです。100のSBLより全然守れますね。

ラウールは相変わらず良い動きしてるのでとても頼りになります。
シーフォは、サイドでフリーになってるロナウドを無視して全然フリーじゃない逆サイドにロングパス出して奪われるとかやるんですけど、どういうAIなんでしょう?
攻撃失敗の判定が既に出てるから変なミスするとか?
左のラウールはそんなことしないので、THPが悪いんでしょうか?それとも右サイドだから?今度逆で試します。


と、勝ちも負けも細かい挙動も原因が全然分からんので困っております。




 
作成日時:2021/08/22 14:26
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
8月22日 17時45分

BAY56059131さん〉
本当にそうですね。魅力的なカードをどんどん出していってもらいたいです!

SEKKY
SEKKY
8月22日 20時28分

スカウトは人によりみたいです…。
自分は3日間で、28k程使ってますが、☆6は1枚だけです。
(プレイ代含む。プレミアムスカウト代4k含む)
レバまだ引けてません。
Jは全部揃って2週目に突入しました。
出やすい弾と出にくい弾が交互に来てる気がします。

ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
8月22日 21時53分

SEKKYさん〉
ありがとうございます。出やすくなってるわけじゃ無いんですね。
私もラモスの時は沼だったので、確率偏ってるだけですかね...
そういえばオブラクは直ぐに出た気がするので、交互にって話はなんか分かる気がします。

コメントするにはログインが必要です
シェア