554

また怯える時期がやってきた

by
月イチ君
月イチ君
FOOTISTA 2021 も終盤となります。
この時期になると怯える日々を迎えます。
「来期はあるのか?」

審判の日はくるのか。
更に10年続くサッカー文化と信じて良いのか。

対戦ゲーム特化のコンセプト。
ユーザーに求めるのは選手の能力数値ではなくこの3シーズンの総評かと。

「集めやすくした」優しさが招いたトレーディングカードとしての存在価値。
量産型スペシャルワン・大暴落MVP・ワンコインBEを得るまでにスポンジのように吸水される100円玉。

使い分けという選択肢は無く、完全に旧レバンドフスキを殺しに来るスタイルは今後も続くのでしょうか…
スキルも増えず、旧カード殺しの暴走のように思えて毎年以上に怯えております…


 
作成日時:2021/08/22 00:45
コメント( 2 )
BAY56059131
BAY56059131
8月22日 3時51分

こんばんは。
ランクアップ後、ランク前カードは役目を果たし使用不可になり完全使い道は無くただコレクションの一部にしかならず、
シーズン終了すればランクアップ作業が出来ず、
使用は出来ますが、ただのコレクションの一部にしかならず、
スキルを変え同じ選手を何度も登場させて
どちらか1枚はただのコレクションの一部にしかならず、
その中で、カード番号を廃止した為に、
コレクションの整理も困難にする
なかなかプレーヤーからすると、
なんで?と思う所が結構あります。

ヴ王
昭和生まれゲーマー
月イチ君
月イチ君
8月24日 1時1分

おっしゃっていただいた事全て、プレイヤーの多数が疑問・不信に感じている事だと思います。
以前は公式オフ会などプレイヤーとの疎通の意思は見られましたがあれ以来パッタリですね。
LABOがある以上感染を言い訳には出来ませんし、カード番号を廃止した方針などはトレーディングカードゲームという看板でやっていく以上必要ではないかと。
FOOTISTA 2019登場当時のインタビューや公式オフ会の過去記事を読めば読むほど「なんで?」は深まります。

コメントするにはログインが必要です
シェア