304

2021年8月11日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日はランクマッチを10試合ほどプレイしてきました。
結果は5勝4敗1分(うち3勝はCPU)でした・・・・連休ですが、ご時世的な面と、自分が開店と同時にプレイしているせいか、ここのところCPUが多いように感じています(^_^;

開始時は以下のチームでプレイしていました。


F19の末期にロンパ持ち→クリロナで繋いだ際にクリロナから左右のWGにボールを散らす動きがあったので、それの確認でこういったチームにしてみました。
やってみてその動きはほとんど無く、クリロナに渡れば力強いドリブルでCPUをガンガン抜いていくだけでした。
CFムバッペにして、守備意識の高さを利用したCF兼トップ下をやってみましたが、これなら別の選手で代用出来るだろうと思い改造を施しました。


CF兼トップ下として実用的と感じたベンゼマをCFに配置し、メッシをF20スピードスターに変更しました。
変更直後の試合で1-6とボッコボコにされ、心が折れました。なお相手は5-3-2の両サイドハーフクロス持ちのチームでした。5-2-3よりマークが絞りにくくて、こちらの方がやりにくいですね(><)


クリロナもメッシもダイクもアルバも・・・・自分にとっては宝の持ち腐れと感じたのでドルトムント選抜に戻しました。


最終的にはこんな感じのチームになりました。

まぁ、いつも通りに戻っただけですね(^_^;

WGの控えとしてアルカセルを置いてますが、ミスでは無いです。普段ならプリシッチやレイナをWGの控えにしていますが、WGにポストプレイの出来る選手を置いたらどうなるんだろうと思い、今回はアルカセルにしました。ここはまだ検討中といいますか、検証中ですm(*_ _)m

個人的に良かったと思った点としては、F20ヒッツですね。
F21より飛び出しスピードは劣りますが、それ以外は断然上に感じました。F21ヒッツなら決められていた場面でもしっかり弾き出してくれ、クロスセービングの恩恵からCKも防いでくれました。まぁ、ダイクレベルやニアゾーンに来たらお終いですが(^_^;

何となくで補強したポイントが思った以上の活躍をしてくれたのは助かりました。

何やかんやPBLアカンジもだいぶ動くようになりましたが、シュメルツァーをBMで良いから出して欲しいかなと思っています・・・・スタミナが持たないです(><)

WG起用もだいぶ限界を感じつつあり、カウンターアタックだとGKがボールキャッチをした時にスローイングで相手に渡ってそのままゴールとかシャレにならない動きもあるので・・・・別のスキルコンボを使ったチームを考えてみることにします。まだ使ってみたい選手はいますし(*^^*)

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んでいただけると幸いです。

それでは>ω<

・・・・LABOのサーバーから画像を消すと、過去の投稿した記事の画像も消えるんですね。知らずにやっていたので2つ前の記事以前の写真は全て消えてしまっています(><)

・・・・以上です。

_
作成日時:2021/08/11 20:19
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア