219

なんか風が強くなってきてて

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
台風かね、チトやばいねってことで蹴りは早々に切り上げ、あとauマンデイの映画も今日は中止。引きこもって艦これでも進めようか、てなところ。
...明日は仕事大丈夫なんかなあ...
 
とりま、なんか月間ランクがそこそこいい順位なんで朝駆けして少しランクマッチ、あと河岸を変えてサブカでミッションのリスタート。
 
うわあ...ローカルリーグ楽やわあ...
 
コンチネ勝っちゃって、ワールド上がるとまあキツくなっちゃったんで、こっからやり直した方がよさげ、な結論に。特に戦術的に記すこともないです、ただの力押しだし(笑)
しかしね、作業感、てえか作業で済むことがこうもありがたく思えるというのもなんというか。
 
ただ、「サブカ用意して頭から」なんてのはそもそも邪道中の邪道ではあるので、運営さんはもちっとこう。考えを巡らせて欲しいかな的な。期間短いけど作業で済む、ならまだしも期間みじけーわやたらしんどいわ、でハードル上げちゃうとミッションの度に参加する人減っちゃいますぜ?
 
で、昨日は大阪のヲタの聖地こと日本橋近辺をウロウロしてこーゆーのを買ってきた。
 
出やがったなガノタ、まあたサッカー関係ないネタを...とお怒りのアナタ、まあお聞きなさい。この作者いわさきまさかずさん、以前「あしたの今日子さん」という千葉を舞台にしたファンタジー(❓️)を描かれていたんですが、そのコミックの一部をご覧いただきたい。
 

ある話数の表紙ページ。ご覧の通りレイソルについて触れられてますね?
 

ストーリー中にレイソルのスローガンが盛り込まれてたり(笑)、
 
 
 

勇者、ってことは魔王もいまして、なぜかこの勇者(女子高生)と魔王(自称ウェブデザイナー)はなんか千葉で馴れ合ってて、仲間たちみんなでサッカー観戦に行く回があったりします。そのときの相手がサガン鳥栖(笑)
 
ちゃんと相手チームのリスペクトも忘れない戦士(ビッチ)、立派です。ビッチだけど(笑)
 
なんか後半はコミックの紹介になってしまいましたが、「あしたの今日子さん」コミックスは8巻まで出てて完結してます。日常ファンタジーサッカー観戦ご当地コミックスとゆーなんかわけわかんないジャンルになっちゃいますが、興味のある方はぜひ。
あと作者さんの「アラサーOLハマーン様」も絶賛1巻が発売中!(笑)
 
作成日時:2021/08/09 13:28
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア