540

2021年7月23日、24日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
昨日からです。
昨日はドルトムントでランクマッチを9試合(1試合はマッチングせずCPU)、リーグ戦を11試合プレイしました。

ランクマッチは以下のチームで行いました。


ターゲットマンを置いてポストプレイからのサイド突破をやってみようかなと思い組みました・・・・最終的にはムニエに頼ったサイドアタックになりましたが(^_^;

ポストプレイをやるにあたってターゲットマンを誰にしようかなと選んでいた時にいかにも「ポストプレイ出来ますけど」みたいなカードであるコレルがいたのでCFに配置しました。

ポストプレイをやってみて、理想としてはコレルにボールが渡る→相手DFがコレルにチェックしにくる→空いたスペースにサンチョかアザールを走り込ませてカットイン。こんな感じが出来たらいいなと想定していました。
実際やってみて、コレルにボールは渡りますが、チェックに来てもスペースがなかなか空かず、フィジコン91あるにも関わらずキープ力の無さに頭を抱えました。
自分の操作の悪さもあり、すぐにボールを叩いてサイドに出してしまうというのもありました。
また、コレル攻撃意識の高さと守備意識の低さの影響で真ん中のスペースが空いたり、スキル発動中でも下がってくるというのはあまり無かったです

コレルの使用感としては、フィジコンの高さを活かした突破がある訳でもなく、2m越えの身長を活かしたヘディングも強いかと言われると普通に感じました。
唯一良かったのは、ハイクロスでもGKの上からヘディングで決められるということくらいでした(^_^;

ランクマッチの結果は2勝5敗2分(1勝はCPU)でした。
 
ランクマッチをやっていて、クラブマスターポイントの伸びの悪さが気になり、詳細を確認してみたところ、F21のカード使用のボーナスや勝利ボーナス等があることを初めて知り、急遽CPU戦に切り替えました。
 
そして本日もリーグ戦やカップ戦、エキスパートカップ戦をこなしたりと計8時間、何試合やったかは数えてないくらいプレイしました。
 
チームは以下の通りです。
 

持ってるF21のドルトムントをほぼ全て投入しました。
CFだけはハーランド1枚ではきついものがあったのでアモローゾを後半10分くらいまで起用しました。

CPUとランクマッチと・・・・相変わらず動きが違うので参考にならないことばかりでした。
しかし、大元の動きは同じだと思っているので、CPU戦で感じたことはランクマッチで活かしてみようかなと思ってます。どうなるのかさっぱりわからないですが(^_^;

色々とCPU戦を試してみて、カップ戦のエキスパートが1番稼げるというのが分かっただけでも収穫でした。
Twitterでカップ戦がいいですよとは聞いていましたが、ノーマルとスーパーで獲得出来るポイントがリーグ戦より少なかったので疑問を感じていました・・・・普段からランクマッチしかやってなかったので、エキスパートカップの存在を完全に忘れていました(^_^;

明日も引き続きエキスパートカップを周回してクラブマスターポイントを稼いでいく予定です。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます
次回も読んでいただけると幸いです

それでは>ω</

_
作成日時:2021/07/24 19:07
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア