960

カードの価値の謎

by
月イチ君
月イチ君
なんでこんな良スペックなのにカードの価値としてイマイチ評価されないんだろうというオレ的謎3選

★エントリーNo.1 FW編 2020 F20-7 LE トレゼゲ 
決定力最高値。ヘディング・スタミナ文句無しオフェンスに必要な要素は全て完備。
逆足・安定度すべてA PK良し。
190cmボディクラス文句無し
デッレ・アルピで毎試合決めててたまに見せるゴラッソが強烈な印象

★エントリーNo.2 MF編 2019 F19-1 デ・ロッシ
コスト100で守れる能力は文句無し。
安定度・怪我耐性A 適正範囲◎で使い勝手よし
関係無いけどユーロ決勝後の机上ダイブ素敵でした。

★エントリーNo.3 DF編 2019-1 LE ネスタ
思い出補正は入るが数値的にも納得できない1枚。
テクニックとは守備のテクニックも評価されても良いのでは。
中でもネスタのスライディングなんて相手FWにとっては恐怖と絶望しかないでしょうに。
最近のインタビューで「メッシと対峙して心をズタズタにされ崩壊した」みたいな事を言ってたけど、「あんたどれだけのFWにその思いをさせてきたのよ」とツッコんだ人もいるはず

そもそもFOOTISTAとしてのカード価値はもう見出せないんでしょうけど、WCCFと違い「数値が魅力=カードの価値がある」とは限らないのがFOOTISTAなんですかね


 
作成日時:2021/07/16 02:18
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
月イチ君
月イチ君
7月18日 7時29分

ワッシーさん
ナンバリングを無くしたのはポジティブなものであれば公式より説明あるでしょうが、無い現状を考えると大人の事情なのでしょうか。
Pもインタビューで「変えてはいけないところは変えない」と言ってましたが、カードゲームである以上ナンバリングはまさにソレだろうど…

ワッシー
KOTETSU_MCZ
KOTETSU_MCZ
7月19日 20時7分

トレゼゲは浮き球の合わせに徹したら最強クラスですよね。ただ、裏に抜ける、ひとりふたりかわして決める、みたいなのが苦手なので、万能性に欠ける感じですかね。

あとネスタに関しては焼き直し希望です。ラツィオの頃はまだ若さ溢れる頃なので(それでも120クラスですが)ミランで120にして出してもらいたいです。

月イチ君
月イチ君
7月20日 11時34分

KOTETSU_MCZ さん
確かに当時のリアルなトレゼゲもひとりで決めるといより、ほとんどダイレクトで合わせたゴールが多かった(というよりその記憶しかない)ですし、その職人技を再現してるのでしょうか。

ネスタに関しても99-00スクデットメンバーでもありラツィアーレとしてのラツィオ排出は無論賛成なんですが、能力数値としては「最盛期の評価がこれ?」というのも正直なところでして、若さ溢れるコスト110ならば脂の乗ったコスト120も見たいですよね

KOTETSU_MCZ
コメントするにはログインが必要です
シェア