642

オリジナル攻略法① ※只の自己満足な攻略ネタです

by
とくさん
とくさん
不意に思い付きで始めさせて頂きました❗️なお、定期的に投稿するかどうかはお約束出来ません(笑)

さて、記念すべき第一回はスカウトに関する攻略ネタを紹介します。そう感じる人も多いと思いますが、このゲーム製作会社のグループ会社が某アミューズメント機器を取り扱ってる関係か、演出が似ている様な気がします。例えばレア度の高いカードの時はコーチが走って来たり、金枠が出たり等。
昇格演出とかもですね。つまり演出の頻度によってサテライトの当選率の優劣が分かるのでは無いか?という仮説です。


※いわゆる一番オーソドックスな演出。これが続く時は高レア引ける気しませんよね。
 


コーチばっかりが続き、演出が大人しい時は高レアが出るまで時間かかる気がします(アツい演出が起きてないから当然と言えば当然ですが)


※個人的にこのスマホ演出頻出の時も高レア当選率が低い気がします。




  高レア引く寸前あたり、例えばコーチが走って来る事が多くなる気がします。 あと個人的に高レアを引きやすいサテライトの目安にしてる演出はライバル監督の出現率です。
 ※勿論、容赦無く☆1を押し付けてきますが(笑)

個人的には高レアが遠い時はほんとライバル監督を見ない気がします。これまでの経験上、ライバル監督が出現していきなりフリーズや1、2回ぐらい☆1引かされた後に高レア引けたり(ライバル監督だけではなく他の演出で引けたり)

ここ最近はライバル監督がなかなか出て来ず、高レアが引けないサテから他のサテに移ったりします。
サテによって演出の割合が変わる様な気がします(ターミナルも?)

かなりオカルトな内容になってしまいましたが同じ考えの人や、試してみたい人が少しでも居たら良いなと思います。

 
更新日時:2021/07/15 21:33
(作成日時:2021/07/15 18:53)
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
ワッシー
ワッシー
7月16日 1時25分

必ず1枚は印刷するのがコンプリートへの1番の近道だと思ってやっていますね
実はJリーグカードもコンプさせるのなかなかに難儀なので
ギオーム演出の確率はかなり下がったように思います
実はスマホ演出のフリーズ無しでトッティ、ベロン引けてます、ある意味レアパターンなのかな?

とくさん
harabouze
とくさん
とくさん
7月16日 6時14分

ワッシー監督、おはようございます(^o^)
やっぱり必ず1枚を印刷するのが被らない、引いては高レアへの近道なんですかね(-_-;)
スマホ演出のフリーズ無しや、コーチ通常でも土壇場でUP演出で高レア当選は、それはそれで爽快ですよね(^o^)
ライバル監督の名前はギオームでしたね。思い出せ無いで居ました(笑)

ワッシー
harabouze
ワッシー
ワッシー
7月16日 11時59分

必ず1枚印刷は被らなくてもいいJリーグカード対策の為でもあるんですよね(笑)
Jリーグカード欲しいですけど各1枚あれば事足りますので(笑)

とくさん
harabouze
コメントするにはログインが必要です
シェア