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プレイヤーに数値決めてほしいなら…

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N-Ash
N-Ash
あんな微妙な選手の数値アイディア募集みたいなショボい企画じゃなくて、WCCFのスキル無しの白黒カードに育成モードでも作ったらどうです?

footistaのカードと違い、WCCFのカードはまだ印刷OKの契約なんですからプレイヤーズサイトとかターミナルとかでWCCFガチャとか常設しておいてデジタルカードで手に入るようにすれば、footistaから始めた人が〜っていうよくあるクレームも受けずに済みますし、少しは売り上げの足しにもなるんじゃないでしょうか?

とりあえず、育成モードは育成したいスキル無しのWCCF白黒カードから1枚登録して、そのカード入りのチームを使ってリーグ戦3周ぐらいプレイした内容で毎試合数値が増減していって最後育てた数値のカードを印刷するかどうか選ぶ、とかにしたら淡白でつまらないCPU戦も繰り返し遊ぶ動機になりませんかね?🤔

育てた選手は育て終えた選手の数値によってコストが上がったり下がったりする仕様にすれば、例えば柳沢ファンのプレイヤーさんはコスト130決定力90オーバーの柳沢とか頑張って作るでしょうし、ガチ勢なら自分が使っている選手を上手く調整してコスト別に全コスト帯作って印刷してくれると思います。
育成が巧くいったと思って印刷して使っていた選手も、しばらく使っているうちに、もしかしたらもう少しドリブル鍛えた方が良かったかな?とかスキルはドリブルよりスピードスターの方を覚えさせた方が良かったかな?となって何度も同じ選手を育てて印刷してくれるのもあると思います。
メーカー側は新しい版権にお金を払うことなく儲けを出せて、プレイヤー側は無限に試行錯誤出来る遊び方が増えるので、どちらの視点から見てもプラスになるんじゃないかと思うんですが🤔
作成日時:2021/06/19 10:59
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ワッシー
ワッシー
6月19日 11時57分

あのピックアップされたレベルの選手カードならいつでもばら蒔けるってことですよね、どのみちデジカなんで実体化するのに100円徴収されますし(笑)
だったら次弾の排出予定のカードを前弾で公開するなどしてユーザーに数値やスキルのアンケート取って排出したほうが良いんじゃない?って思いました
要らないスキル付けられて使われないカード排出するよりある程度欲しいようなカードの排出にはなると思うんですがね

N-Ash
ハチベエ
のどごしちゃん
N-Ash
N-Ash
6月19日 15時49分

>りるさん
このゲームの開発に全く新しい要素なんて作れるかどうかわからないので、現行のゲームに少し付け足すだけで作れる形で考えました。
要は育てたいカードを1枚登録してそのカードだけは必須で他のカードは自由にチーム組んでOK。普通にリーグ戦を進めて行きます。
試合中に例えば、ドリブルで相手選手を抜く×5=ドリブル1UP、ハットトリックを決める=決定力1UP、スルーパスに抜け出しての得点が多い=スキルスピードスター獲得、みたいな感じで成長するようにしてリーグ戦3周終了した時点での成長した総合値によってコストの増減が発生。
最終戦までリーグ戦消化して最後にその選手をランクアップ的な印刷したらその能力のカードとして使えるようになる、って感じで考えてみました。
難易度を選択出来て難しいリーグで活躍するほど能力の上がりが大きくなり、自分のチームの総コストが低いとさらに上がり幅UP、とかの要素も入れるのも良いかもしれません🤔
>ワッシーさん
正直、あのラインナップではあまり数値変えてほしいとも思わないんですよね。一応、仕方ないのでニャブリにCFの適性付けろ、って投票しておきましたが😅

HIT
ワッシー
のどごしちゃん
のどごしちゃん
6月20日 7時48分

きっとプレイヤーにも分からない大人の事情があるんですよ😃
選手カードの育成は大賛成ですがアップする数値は上限設けたほうが良いですね😉+2までとか?流石にオフェンス70の選手が80になるのは🤨
上限決めないとカードのインフレが止まらなくなるので😖
また、コスト変更も対人戦を主観に置いているゲームだとチーム変更を余儀無くされるのでコスト変更は🤨

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