SEGAはFOOTISTAを終わらせたいようです。キャンペーン延長の連発に続き、プレミアムスカウトの回数制限撤廃。カードの価値をとことん落とす施策ばかり。そりゃコロナで行けない人も中にはいるだろうけど、救済措置によって他のユーザーを不愉快にするのはちょっと違うんじゃないの?カードの価値がなくなれば、トレーディングカードとして成り立たないよ。
作成日時:2021/06/10 17:57
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ワッシー
ワッシー
6月12日 1時30分

集めやすいを謳っている時点でカードの価値は二束三文
元々勝手にショップで商売されていること自体苦々しく思っていたからカードにQRコードつけてみたりして流通しづらくしたんじゃないですかね?
ゲーセンでのトレードを目指していてショップを介してのトレードを考えていたわけでもないでしょうし
元々のスポーツ等のトレーディングカードの世界での流通も考えていなかったワケでただWCCF時代からゲーセンでの売上だけ考えていただけですから(笑)
カードに価値求めるなら1BOX数万円のヤツに手を出せってことでしょうね

ニーム
よろしく犬ドッグ
モジモジ·レアル
モジモジ·レアル
6月14日 11時15分

個人的には既にカード価値はもう暴落してると思います。
目玉のベッケンバウアーでさえ、4000円でお釣りが来る価値なので。

同じパニーニでも最低でも三万からの1BOXなら一攫千金の可能性はあります。

りる
りる
6月15日 14時57分

ゲームとして面白い→人口が増える→カード価値が上がるが理想的ですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア