「ボビー・チャールトンさん、ごめんなさい。」

あなたが「KOLE」として登場した時、「え!?チャールトンがキング?」
と思ってしまいました。。

初代KOLEが「ペレ」で、次は「マラドーナ、クライフ、ベッケンバウアー、プラティニの誰だろう!?」
なんてことを勝手に思いこんでいたので。。

しかし、あなたが「KOLE」に相応しいと、シリーズを重ねる度に強く思うようになりました。
今でも変換すれば「FOOTISTA」でも使えますし
「WCCF」に登場してくれて、本当に感謝しております。

でも、同じような感情は比較的最近でもありまして、
それは「FOOTISTA2019」で「☆7でベッケンバウアー」が登場しましたが
「FOOTISTA2020」では少し解釈が変わり、バージョンごとに「☆7」が1枚ずつ登場することになり
その「LE」としての第1弾が「マテウス」で・・・
私は前シリーズの「ベッケンバウアー」と比較してしまい、「マテウスが☆7?」と思ってしまいました。
しかしそれも、今では「マテウス」も十分に「☆7」に相応しかったのだと思っております。

ただ・・「ベロンが☆7?」と今でも思っています・・。
ベロンは好きな選手ですし、使いたいとも思っていますが・・。
これがシリーズを重ねる度に「ベロンも☆7で相応しい」と思うのか
いや、「ベロンはやっぱり☆6止まりの方がよかった」と思うような、今後の「☆7」のラインナップを期待しています!

それから・・私は「アイコン」にも使用させていただいている
「ラツィオの100周年記念」の白ベースのユニフォームが物凄い好きで!
「FOOTISTAのベロン」がそのユニフォームの写真だった時は「さすがセガ(さん)!」と思いました。
でも・・ランクアップ前だけで、ランクアップ後は違いましたね・・残念・・笑


今でこそ「FOOTISTA」では、1枚しかないカードもどんどん使っていますが
「WCCF時代」は、ほぼ全カードをダブらせていました。
1枚は「バインダーの保存用」で、2枚目が「使う用」
それで、「ペレ」よりも先に「チャールトン」がダブったので
私にとって初使用の「KOLE」は「チャールトン」でした。

それでも私のモットーは、「全選手(全カード)を使ってみたい」というもので
しかも「シリーズ縛り」で
使いたい選手を輝かせるために「オールスター」のようなチームは作らない。
上級レア1枚と通常レア(ポジション別など)を2枚、黒カード2枚の「U5」というチーム作りでした。

そんなチーム作りなのに、タイトルも獲りたいという矛盾とジレンマを抱えながら
↓のようなチームで「チャールトン」には「KOLEを使うからWTを獲得する」という使命を課してしまいました。。
本当は「チャールトン」を輝かせるために1トップか白FWと組ませたかったですが
師弟関係で黒アドリアーノが付いてきてしまった(付いてきてくれた)ので・・笑


満足な(?)戦力を与えないのにも関わらず、そんな無謀な使命を背負いながら
このチームはWTの決勝まで勝ち進んでくれました。
あと1勝・・肝心な決勝戦・・監督(私自身)がガチガチに緊張してしまっていて・・

前半、バネガのスルーパスに抜け出したチャールトン!
しかしワンテンポ、シュートボタンを早く押してしまい
チャールトンの右足でのシュートは決まらず・・
膠着状態のまま、後半AT・・
普段はどちらかというと積極的にキーパーボタンを押して飛び出させるのですが・・
相手右サイドからの何てことないようなクロスに、キーパーボタンを押せずに、ただ見送るだけ・・
そのクロスを相手FWにヘディングで押し込まれて、THE END。

もし「チャールトン」が師弟関係で付いて来てくれれば、リベンジをしたかったですが
付いてきたのはまたも黒アドリアーノ・・笑
「そうそう滅多にKOLEは使うものじゃない」と自分に言い聞かせ
「感動をありがとう、チャールトン」



それで、こちらがスターターパックです↓


なぜか、プレイングガイドが見つからず・・家のどこかにはあるはず。。

そういえば、最初は表からカードの端を破って開けていて
その後、裏面の上を開けて顔を確認するか、裏面の下を開けてスキルを確認する開け方に変わってきましたが
シリーズデビューの最初の1枚は友人と同時に「せーの!」で表面の端を開けるというルーティーンをしていました。
そしてこのシリーズで私自身たった1度の「最初の1枚目がキラ」でした。
しかも「ATLE」オクデラさん。まさか1枚目が光っているとは!?


今回は長文になってしまいました・・。
しかも前回の「WCCF06-07」で書き忘れたこと・・
「ロシツキー」は「アーセナルLMのクロス」で使えますが
ぜひ「ドルトムントのOM」で欲しいです!
よろしくお願いいたします。
 
更新日時:2021/05/08 10:12
(作成日時:2021/05/05 20:55)
コメント( 2 )
ワッシー
ワッシー
5月5日 23時38分

仰る通り次はマラドーナだろ?って勝手な想像で期待していてボビーだったので肩透かし喰らった感じでしたね(笑)

とくさん
アレッサンドロ
アレッサンドロ
アレッサンドロ
5月6日 8時35分

ワッシーさん、コメントありがとうございます。
やっぱり皆さんも同じような感覚だったと思いますよね。

ワッシー
コメントするにはログインが必要です
シェア