346

2021年5月3日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日は16試合プレイしてきました。
内訳としては、ランクマッチ12試合、リーグ戦4試合です。
ランクマッチの結果は3勝7敗2分となりました。

リーグ戦を挟むまでのランクマッチは下記のチームでプレイしていました。


ピケ→香川→ロイスorウーゴ・サンチェスで繋いだセンターアタックをし、後半からはロイスとサンチェスをオーウェン、アンリに交代してやりました。

やってみた感想としては、先ず点をバカスカ決められすぎです(><)
平気で4,5点決められる試合もありました。
クロスからやられ、ドリブルでやられ、弾いてもリバウンドを押し込まれ、ゴール前をガチガチに固めてもCKからやられ、FKを沈められ、決められるやり方で一通りやられました(^_^;

こちらの攻撃はセットプレーが主体のゴールで、だいたい運任せで、流れからゴールを決めたのは数える程度しかありませんでした。

カード移動をして防ぎ、スペースを付いた攻撃をしていた、筈なんですけどね・・・・なかなか思うような動きはしてくれませんでした(><)

特に守備は何故こんなに決められるのか謎でした。

カード移動でだいたい出来ると思っていましたが、それが全てという訳ではないみたいですね・・・・(^_^;


11試合プレイして監督レベルが上がったので、一旦チームの切り替えも兼ねてリーグ戦をしました。


PSGのCMPを稼ぐ為にプレイしていましたが、相手がCPUなんで詳細等は割愛しますm(_ _)m

4試合プレイして、監督レベルが上がり、クラブホットラインをマスターにあげることが出来たので、チームを組み直しました。


チームは完全にグジョンセンさんがやっているチームを自分なりに落とし込んでチームを作成しました。
・・・・パクリと言われても仕方がないと思ってます(^_^;

こちらはS帯のプレイヤーさんと1試合行い、何とか勝てました。

失点は前線奪取だけで、大崩れすることは無かったです。
攻撃に関しては前半はあまりピリッとしませんでしたが、後半に投入したロイスが1ゴール1アシストの活躍をしてくれました。カウンター気味の攻撃からの抜け出しとロイスのセットプレーからオーバメヤンが頭で合わせてのゴールでした。

あと何試合かしようかとも考えましたが、いい結果のイメージのまま終えたかったので、ここで止めました。


やってみて、ペナブロ持ちが複数いるだけでだいぶ硬くなる感じがしました。失点が多かったのもペナブロ持ちがいなかったからなのかなと感じました。

まぁ、CB2枚が使用率ランキングでも上位のセルヒオ・ラモスとファン・ダイクなんで、硬いのは当然の結果なのかもしれないです(^_^;


明後日は天気が悪いようなので、連休中プレイするなら明日が最後かなと考えています。明日用のチームを考えて臨んでいこうと思います。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/05/03 17:47
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
CHIOKA5
CHIOKA5
5月3日 23時28分

本日は対戦ありがとうございました

ナッツ
ナッツ
ナッツ
5月3日 23時33分

>>CHIOKA5さん
マッチングしてたんですね(*^^*)
対戦ありがとうございましたm(_ _)m

コメントするにはログインが必要です
シェア