2003-2004シーズンを飛び越え
WCCF04-05はイタリアから飛び出し
遂に欧州4ヵ国が舞台に!!!!

とはいえ、セリエAはとても貢献してくれたと思います。
別に批判するわけではないですが
もし、初代が「WCCF J LEAGUE 2002」だったとしたら
今頃どのような展開になっていたのでしょうか。


そして私は恒例のスターターパックを購入



04-05の初引きは「黒キューウェル」
初キラは「WCNジェラード」

個人的にキューウェルのLE欲しいですね。
存在する2枚ともスキルがないですし・・。
もっと難易度を上げれば、リーズの10番だったキューウェルも興味あるんです。。


それから、ロイ・キーンのLEは必要ですよね!?
あの黄金の中盤をオールLEで再現したい!?
というと、付いてまわるのがやっぱり
「マン・Uのベッカム」・・・


04-05といえば、最大のトピックスは
「ローカルチャンピオンシップ」ですかね。
これは面白かった

店舗で勝ち抜けば、自分のチームが店舗のディフェンディング・チャンピオンとして登場し
他のチームを相手に防衛したり、自分自身で自分のチームを倒したり

1日防衛した後は、ネットでその後のデータ対戦を見るのが楽しみでしたね。


コロナ禍の今
大袈裟な報酬はいりませんので
プレイヤーズサイトで登録して、ネット上で自動で対戦してくれる
データ対戦とか作れませんか?セガさん。

ゲームセンターに行けなくても、毎日自分のチームがどうなったか
プレイヤーズサイトに結果を見にいくような。



 
作成日時:2021/05/02 20:17
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
アレッサンドロ
アレッサンドロ
5月3日 0時17分

ロペーニャさん、コメントありがとうございます。

まさにロペーニャさんが書いてくれたこと、そのままがスターターパックの魅力でしたよね!

=「そういえばこの辺りまでのスターターはSBが3枚とかあったからランダムだったかな?」
=「スターターが2パターンしかなくなってデザインされた選出になってからは魅力が激減した様に感じたんですよね…」
=「意図した戦力がない状態から引いた選手カードでバランスを取って行くのが楽しみだったな〜」

まさか、自分と同じような楽しみ方をしていた監督さんがいたなんて!感動です。
自分の楽しみ方は間違っていなかった! 笑

最初はコンバートをさせながら、試行錯誤しながら。
楽しかったですよね!!

ロペーニャさんの中盤も素晴らしいですよ。87の白ペロッタ、スタミナ18のパク・チソン
ディフェンス18のヘイティンガなど。

友人のスターターはDFもMFも全員がサイドの選手で(どのシリーズかで)・・・嘆いていました
あとは、この後のシリーズで書く予定の「スターターパックにまさかの・・・」

あぁ・・・もう一度、スターターパックのワクワクを味わいたい。。

ヴ王
とくさん
GIANLUCA8WCCF
GIANLUCA8WCCF
5月3日 7時28分

自分が、だぶし~始めた時のスターターのメンバーこれでした。

丁度、販売促進キャンペーンの最中でスターター購入したらデッキケースプレゼントします!
って事でスターター購入して赤い缶々のデッキケース貰いました。

とくさん
アレッサンドロ
アレッサンドロ
アレッサンドロ
5月3日 10時20分

GIANLUCA8WCCFさん、コメントありがとうございます。
この頃だぶし~始めたんですね!
しかも同じスターターの内容でしたか。
ということはスターターの内容は完全なランダムでもなかったということですね!
デッキケース貰えたんですね!今シリーズカラーの赤
実用性もありますし嬉しいですよね。

とくさん
コメントするにはログインが必要です
シェア