396

2021年5月1日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
長期連休に入ったはいいものの、やることが一段落し、遊びに行こうにも空いている場所は限られ、同じ社宅の後輩は現在帰省中・・・・暇という言い訳を準備してプレイしに行ってきました。

本日も10試合プレイしてきましたが、前半はランクマッチ、後半は監督レベルがようやく41になったのでリーグ戦で監督能力育成とCMPのチャージをしていました。

5試合ランクマッチをプレイして1勝3敗1分でした。

リーグ戦の方が経験値の溜まりが早いんですね・・・・今日初めて知りました(^_^;

チームは下記のチームを最初はプレイしました。


カウンターアタックで前線3枚をスピードスターで揃えてみました。
ジェラード→クリロナで基本的には繋ぎ、視野の広いクリロナからサイドに振って折り返しを決めていこうと考えました。

やってみてジェラードからバンバン速いパスは出てきますが、クリロナからの展開というのがほとんどなく・・・・なんかこれじゃないと思い、チームをすぐに解体しました。

で、以前調子の良かったチームに戻しました。


基本的な攻撃については深く書きませんが、なかなか攻撃の通りが悪かったです(^_^;
カード移動がまだまだ甘いなと思えるプレイングでした。

攻撃スキルを使わないので、DFコーチングを採用し、それに合わせてピケをショートパス持ちからペナブロ持ちへ変えてみました。
対面はしっかり守ってくれますが、パスが来ても知らん顔してスルーするので、使いにくさはありました(^_^;
そう考えますと、コスト130のCBってホント優秀なんですね・・・・

長期連休でプレイしている人が多いのか、S1プレイヤーさんと当たり1敗1分となりました。独特な攻撃をする方もいれば、研究して辿り着いた結果の答え合わせのような攻撃の方もいました。ただ、強い人の模倣をすればある程度勝てるだろうとか内心思ってましたが、それに慣れる為の時間や研究熱心な所を見てしまうと甘い考えだったんだなと突きつけられます。
自分なりの攻撃・・・・探ってはいますがなかなか到達しないですね(^_^;

監督能力を上げようかとも思ってましたが、やっぱり強い方が多くいるチャンスを逃したくないので、長期連休中はランクマッチで修行ですね(*^^*)

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/05/01 19:59
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア