監督の皆さまお疲れさまです。

私も明日からGWになりますが、外出の予定はほぼありませんので・・
なんとなく過去を振り返ろうかと。

正直、何でWCCFを知ったのかは覚えてないんです・・・
サッカー雑誌で紹介されたのを見たんだったかな・・・

とりあえず、検索をして当時一番近くにあった隣の県のゲームセンターへ

もともと(今でもFOOTISTA以外はプレイしていないので)ゲームセンターへ行くことがなかったので
よくわからなかったから店員さんに聞いたら「スターターパック」を買った方がいいですよ。と。

そして、こちらが私の記念すべき最初のスターターパックです。



当初は配列とかキラの出る仕組みとか知らず、1日に少しずつしかプレイせず
キラは中々引けませんでしたが、「U-5」とかの概念がまだなかったので
黒カードを引くたびにチームに加えて、すぐにスターターの選手はチームから外してしまっていました。

そして私が引いた初キラは「BEトンマージ」です。
当初は袋の表の角を破って開けていたので、角が銀色に光っている光景は
今でも鮮明に覚えています。

時が経ち、いつの間にか全カードを集めることになっていて
最後に手に入れたのは「FAナカタ」です。
ゲームセンターでプレイしていた人に声をかけ
ダブった「BEブッフォン」と「BEテュラム」の2枚を出して交換してもらいました。
あまり社交的でない私ですが、昔はよく知らない人にトレードなど声をかけていましたね・・。


それにしても、WCCFは当時のセリエA全チーム排出ということで
インパクトがありましたね。
今のように他国のビッグクラブはありませんが、プロビンチャまで網羅しているのはとても面白くて。

「ミヤトヴィッチ」、レアルマドリードのLEで出してほしいな・・
「ディノ・バッジョ」もいいな・・
「ミロシェヴィッチ」・・・
キリがないのでこの辺で止めておきます。

そういえば、「マニュアル」や「新聞」もまだ残っています。








仕方がないと分かっていても
同じチーム・・同じ選手ばかりの現状・・

もう一度、原点回帰のセリエA全チーム
もしくは、権利とかが安いなら
リーガの全チームとかで再出発しませんか!?

それで大々的に宣伝すれば、インパクトあると思うんですよね。
どうでしょう。


 
更新日時:2021/04/30 22:35
(作成日時:2021/04/30 21:36)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
アレッサンドロ
アレッサンドロ
5月2日 11時22分

インテリスタさん、コメントありがとうございます。
その他、情報番組などでも取り上げられていたくらい社会現象になっていたと思います。

(約1年でとんでもない金額を…)わかります、WCCFあるあるですよね・・・。
私の場合は別に隠してるわけではないですが、WCCF(FOOTISTA)をプレイしていることは周りには言っていないので
周りからは「お酒も飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない。お金何に使ってるの?」
そんなことをよく言われます。が・・・WCCFでしっかり(?)使っています。。
それでも一度も後悔したことはありません。
WCCFは趣味であり、生活の一部です。

インテリスタ
とくさん
バルデラマ キラ
LUC
LUC
5月5日 9時40分

素晴らしい記事
0102途中参加ながら懐かしさを感じますね

アレッサンドロ
アレッサンドロ
アレッサンドロ
5月5日 11時12分

LUCさん、コメントありがとうございます。
すでにWCCFが稼働してから知ったので、私自身も0102途中からの参加です。
なんとなくの思いつきで書いた投稿を見ていただいて
懐かしいんでくれる監督さんがいて、嬉しい限りです。

LUC
コメントするにはログインが必要です
シェア