453

ロングパス

by
juc
juc
パス精度やタイミングが良くなったロングパスですが、ホットライン等繋いでいない時のパスの相手はどう決まるのでしょうか。
攻撃時はCF2枚(SPD、TAG)と両ウイング(SPD、DRI)の4枚置いていますが、基本的にウイングのSPDにパスが行きます。その選手を攻撃参加させていない時は、CFのSPDにロングパスを出すような気がします。
ホットラインボタンを押していない、どちらもスキル発動、など幾つかの条件が揃うと基本的に自陣のLGP→アタッキングエリアのSPDという形が成り立つ?のでしょうか。
今弾劇的に強化されたSPDですが皆さんは誰を使っていますか?カニーヒアやエムバペがメジャーですかね?また、LGPのオススメの選手がいたら教えてください。
作成日時:2021/04/29 01:02
カテゴリ
中級者向け
コメント( 2 )
N-Ash
N-Ash
4月29日 7時35分

お疲れ様です😊
スピードスターはプレイヤーズサイト等で確認してもらうとわかりますが、発動中は「スペースへのパスを要求しやすくなる」という効果が付与されるのでおそらくその為かと思われます。
ターゲットマンにも「味方の視野を無視してパスを引き出す」という効果がありますが、「ボールを受けに下がる動きをする」や「足元にパスを要求しやすくなる」という効果もあるのでスピードスターの方が優先度が高くなっているんじゃないかと思います。

juc
juc
juc
4月29日 20時27分

>N-Ash さん
コメントありがとうございます!
となるとやはり、戦術やホットラインに関わらずLGP→SPDは条件次第で成り立ちそうですね。さらに攻撃に深みが出せそうです!
他のスキル同士も似たような連動があるのでしょうか。色々と試してみます!!

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア