659

ユーベ縛りでのRM考察

by
ゆーべん
ゆーべん
ユーベ縛りでもっとも悩ましいポジションRMについて考察しました。いろいろ試してますが毎回どうしたものか悩みますね。

一応10点満点で今まで使ってきたカードを考察

10点、9点:該当なし

8点:
20-6 ネドベド 
言わずと知れた鉄板カード。右サイドハーフとしても十分一流。一番の課題はネドベドを右起用したら左サイドに悩むということ。

7点:
13-14黒リヒトシュタイナー
65/68/71/73/81/93モチベAケガ耐性Aと安定したパラとリヒトシュタイナーの中で唯一メインのポジションRMなのが売り。LM、LB、RBもこなせて悪くないです。
個人的には最近気に入ってよく使ってます。スキルなしコスト110は安くはないけどサイドハーフ超人材難のユーベ縛りなら採用はあり。

19-5クアドラード
ムードメイククアドラード。スタミナ値80以上なのにへばりやすい印象のあるクアドラードの中ではスキルも相まって一番スタミナの切れづらいカード。一応ユーベ縛りでは一番の本命になるのかな…。

15-16LEOCコンテ
パラ的にはまあまあまとまっていてスタミナも悪くない。スキル発動も可能なのもメリット。個人的に選手写真があまりかっこよくないのがマイナス、ゲーム内グラフィックが写真と違いすぎるのもマイナス。SBLが2019並みに強くなればクアドラード以上に本命かも。

20-5 クアドラード
クロスクアドラード。スタミナ高くないのとケガCが気になるところ。出番があるのはクロスゲキ強でケガCが気にならないverのみか。

19EXカンセロ
footista 最初期からユーベ縛り必携カード。大活躍は期待できないがコストカットポジションと割り切れば十分あり。
結構使うか迷うことは多いです。

19-7ベンタンクール
ど定番100コスト優良カード、ドリブルベンタンクール。RMでもスキル使えるのはプラスだけどRMとしては微妙。CMのバックアップになれることを見込んで甘めに採点。

6点:
19-8クアドラード
ドリブルクアドラード。スタミナが19-5より低い上ドリブルで持ちたがるためさらにへばりやすい。個人的にはあまり良い印象のないカード。

ロケテ白ザンブロッタ
能力面はお察しですがwccf時代へたなMVPが束になっても及ばないほどの高額カードの変換版。これが使えるのがうれしい、また右ザンブロッタ左ネドベド はただただアツい。
コスト的に90ではあるので割り切って45分ずつカンセロと起用するのはギリギリあり。

5点:
0405CRAネドベド 
安定した能力+CAPを持つカード。20-6と同コスト取られる上、同様に左サイドに悩むため採用はしづらい。

20EXネドベド 
0405CRAと同様です。

15-16EUSリヒトシュタイナー
能力的には穴がなく使いやすい。ただCROクアドラードリリース以来コストの割高感がますます増したのがマイナス。

20-1ラムジー
スタミナ豊富でかつCMにも回せる汎用性のみがプラス。基本的にRMとしては13-14リヒトシュタイナーに勝るポイントはなし。

4点:
12-13WSBリヒトシュタイナー
個人的には好きな選手だけど正直ユーベ縛りRMとしてLEOCコンテに勝る部分は見当たらない。

19-3ケディラ
やはりCM起用でないと苦しい。スピード不足気味で守れない。

02-03ザンブロッタ
ロケテ白と比べても多少上乗せはあるもののそれ以上にコスト+10が痛い。スペシャル感もないし基本的に採用はしにくい。


やっとクルゼフスキをゲットできたので近々試します。
 
作成日時:2021/04/28 20:23
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
ゆーべん
ゆーべん
4月29日 14時8分

juve10capさん
コメントありがとうございます。
イスラとは渋い選択ですねー。情報ありがとうございます!

juve10cap
GIANLUCA8WCCF
GIANLUCA8WCCF
4月29日 14時44分

使った事は無いのですがロムロが居ますね。

まあ白の、だぶし~カードなので冷遇されていると思いますが(笑)

ゆーべん
カポネ
カポネ
4月29日 20時16分

お久しぶりです!
分かりやすい解説、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

コメントするにはログインが必要です
シェア