273

2021年4月27日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日もランクマッチを10試合プレイしてきました。
結果は1勝7敗2分と、もう見慣れた結果となりました。
最近はこの僅かな勝ち星に喜びを感じるためにやっているような気がしていますが、流石に今回は0勝コースがあるんじゃないかとだいぶ焦りました(^_^;

開始から暫くは下記のチームでプレイしていました。


前回からやっているドルトムントのクラブホットライン+センターアタックです。
前回との違いは、CFにF20ゲッツェがあまりハマらなかったので、CFハーランドの控えとしてSPEオーバメヤンを採用しました。スピードは抜群ですが、決定力が低めなのが気になるくらいでしたが、どう動いていくのか気になったので入れました。

初戦から撃ってもGK正面かゴールから外れたりと散々で、こちらはマテウスの前線奪取で1点取られ負けました。
この時点でなんか嫌な予感はしていましたが、そこから勝てない試合が続きました。
最初は1点差での負けでしたが、0-3での負けからガクッと落ち、次の試合は5失点で負ける結果となりました。

守備はサイドからクロスが上がるかミドルを撃たれるとほぼ失点、攻撃は何となく形は見えてきましたが、最後の突破がなかなか上手くいかず得点出来ない場面が多くありました。

守備は据え置きで、得点を出来るようにしようと思いチームをいじってみました。


デュエルというより、突破力の高いロイスとネイマールを前線に配置して、トップ下には使ってみたかったデブルイネを置いた布陣です。
後半からはラウタロを入れていましたが、なかなか突破出来ませんでした。なので、ラウタロをグリーズマンに変え、グリーズマンとメッシの位置関係も修正したりしました。

攻め方を変えたり、なるべくスペースをついて攻撃してみたりと短時間で色々と試してみて、ラスト1試合で何とか勝ち星を掴めました(*^^*)
攻撃に関してはまたチームをいじっても同じように機能するのかを確認してから自分なりに落とし込んでみようかと思います。

GKはヒッツからスポルティエッロに変えてみましたが、1プレイヤーの感覚としては、スポルティエッロの方が止めてくれる感じがしました。飛び出してもヒッツより身体を張ってくれる感じです。よく見ますハーランド&ドルガン・アザールのレアクラブホットラインで組むならヒッツ、組まないならスポルティエッロが良いのかなと感じました。
スポルティエッロが良いならイリチッチやカニーヒアと組ませても良いかもですね(*^^*)


相変わらず勝てない試合ばかりが続き、心が毎回折れていますが、その中でも掴めた勝利に喜び、それを原動力に何とかやっている状態です(^_^;
守備は半ば諦めてますが、攻撃に関してはまだまだ研究や自分なりの考察をしていく余地は充分あると思っています。それにまだBランクなんで負けてもCPが下がることはないです。このアドバンテージを活かして、今後もやっていこうと思ってます。

明日が終われば長期連休の方も沢山いらっしゃると思います。緊急事態宣言でプレイしない、出来ない人もいらっしゃれば、対象地域でも気にせずプレイする方もいらっしゃると思います。自分も対象地域ではありますが、コロナ慣れのせいもありプレイしに行く予定です。
初心者の方、ベテランの方、S帯でバリバリ価値を重ねてCPをあげている方、色んな方が入り乱れる長期連休なので、この機会に色んな方のチームや動きを参考にして、自分で出来る範囲のことはやっていこうと思います。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/04/27 21:49
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア