323

2021年4月25日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日から緊急事態宣言の対象地域となりましたが、香川やゲッツェなど、購入したカードの使用感がどうしても気になったので、10試合だけランクマッチをプレイしに行ってきました。

結果は2勝7敗1分と相変わらずボッコボコの成績でした。

先ず、3試合ほどメンバーは変えながらではありますが、下記のシステムをベースにチームを組んでみました。


ツートップワンシャドーにトップ下を添えたかなり攻撃的な布陣で臨みましたが、3連敗とスタートから大ブレーキがかかりました。

なんか、攻撃がパッとしないし、DFはスコスコ抜かれていくし・・・・良いところが無かったのでシステムを変えました。


ビツェル→香川→ハーランドのクラブホットライン+センターアタックで基本的には繋ぎ、マンマークの状況を見てその都度ラインは変えていきました。

やっていてロイス、ハーランド、アザールがなかなか強いです(*^^*)
こちらのキックオフで始まる時のハーランドと香川のめちゃくちゃ近い距離感が気になりはしましたが、攻撃の形としてはロイスで掻き乱してハーランドにパスを出す感じになっています。

ロイスのドリブルが結構抜けますし、ハーランドも抜け出してきっちり得点してくれるので有難いです(*^^*)

まぁ、勝てた試合はどちらもサイドバックでハーランドをマンマークしてきたので、ハーランドをそのサイドバックの逆サイドに置いて空いたスペースをロイスで攻め込んだりしていました(^_^;

後半途中から出てくるアザールも動きはいいですが、ゲッツェが完全に着いてこれていない状態です(^_^;ゲッツェではなくコスト100のオーバメヤンにしたりスーパーサブのアルカセルの方が良いのかも知れませんし、コストを調整してアモローゾを入れるのも手段としてはありますね。


今回久々にPSGを意識したりムバッペを起用したりせず、兎に角何にも縛られることなくプレイ出来たからなのかいつも以上に楽しめた気がします。
無理に活かそうとせず、そのバージョンやAIに合ったやり方をしていった方がストレスフリーなのかもしれないですね。

今回の試合はやたら1点差でも負けが多く、シュート本数も少ない試合ばかりでした。振り返ってみればシュートタイミングが遅くGKに飛び出されて止められたり、5バックの上に胡座をかいていたせいでカード移動が疎かになったりしていたので、メンバー選考やシステムではなく、勝てないのはプレイヤースキルが原因というのも分かってきました。
改めて思うとホント下手くそなんだなぁと感じてました。
絶対的な経験値が不足しているので、そこを補うためにも試合数を重ねていくしかないと思いました。

緊急事態宣言だけど、明日もやりに行こうかなと考えてます。天候やスケジュール次第にはなりますが。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/04/25 14:09
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア