340

2021年4月24日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日は朝から10試合ほどランクマッチをプレイしてきました。
結果は2勝6敗2分と前回よりも良くなっていますが、トータルで見るとまだダメな戦績です(><)

チームはセンターアタックを中心としたチームで構成をしてみました。









何パターンか試したりしてみましたが、しっくり来たり来なかったり・・・・(^_^;

DFはサイドエリアブロックを外して、代わりにサイドバックが出来るCBを置いたりクロス持ちを置いたりしてみました。
守備面ではCB4枚の方がきっちり守ってくれますが、プレスボタンを押してないのにやたらとファールが多くあり、攻撃意識が低くても結局上がってしまうのでアップダウンが影響して終盤ではスタミナ切れを起こしたりというのがありました。
クロス持ちは攻撃に厚みが出るかなと思っておきましたが、思っていた以上の成果はありませんでした。むしろ守備の枚数が少なくなるので失点が増えました(^_^;

攻撃では、形が作れてないだったり、チャンスメイクがキッチリ出来てないなどを以前は書いてましたが・・・・根本的に5バックが崩せてないのが目に見えてわかりました。
こちらは淡々とドリブルで崩されるのに対して、こっちは闇雲に突っ込んで取られるというのが多くありました。

5バックの崩し方を先ずは学んでいかないといけないと感じましたが、肝心なのはどうやって崩していくか・・・・基礎になる部分がないので、ビジョンが見えてこないのかなと思ってます。

こちらも5バックにしつつ、攻撃を崩していけるメンバーを探してみたいと思います。

明日以降は緊急事態宣言の影響でどうなるかわからないので、状態を見たりして決めたいと思います。
これを機に一から5バックチームを固めてみるのもありかなと考えてます。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/04/24 12:39
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
4月24日 12時51分

3番目のチームはヤバいくらい強そうです😆

ナッツ
ナッツ
ナッツ
4月24日 12時56分

>>ディエゴ・マラドーニャさん
攻撃面は申し分ないですが、キンペンベの守備が軽く感じたので、常に攻撃で押し通していかないとキツかったです(><)

ディエゴ・マラドーニャ
コメントするにはログインが必要です
シェア