891

結局ミランでやりたい。

by
N-Ash
N-Ash
今日はお昼まで時間が空いていたのでランクマッチプレイしに行きました😊

1試合目のウチのチームは、

最近使っている浦和+αなチームです。
シェフチェンコ入れてコスト1600にしてみました。

お相手のチームは、

5-3-2デュエルですね。敢えてクラブ ホットラインは発動しないようにしているんでしょうか🤔

結果は、


0-2で負けました😣
シンプルにヴィエリの突進にDFが弾き飛ばされて2失点😵
ヴィエリのパワーナメてました😓
こちらは唯一のシュートが関根のカットインからでしたが、関根のシュートは滅多に入らないので、この試合でも安定の宇宙開発😓
シェフチェンコはこのチームではドリブルではなく、ターゲットマンやスピードスターの方が良かったみたいです。ちょっと合わなかったですね🤔
まあ、チャンスが無かったわけでもないのでチームとしては内容はそれほど悪くなかったとは思います。


2試合目、ウチのチームは、

なんとなく適当にセリエAからメンバーを選んでみました。

お相手のチームは、

5-3-2Cサイドアタックですね。

結果は、


0-2で負けました😫
あまり特筆すべき点の無い試合でしたね😓
私のチームは何がしたいのか中途半端な感じでほとんど何も出来ず、お相手の得点はCKからのみ。
まあ、ウチのチームがひたすら出来が悪かった試合でした😓


3試合目、ウチのチームは、

ひさしぶりにミランにしました。
勝てるチームを考えよう、とか思っていたのにしばらくすると結局ミランでやりたくなるんですよね😅
今の状況だとミランで4バックやるにはレジェンド達の力を借りるしかないので、今回は3バックにしました。
いつも思いますが、2020のミランのカードはムードメイクがいない上に安定度Aの選手がほとんどいないのでかなり運に左右されるのがツラいです😥

お相手のチームは、

オーソドックスな4-3-3のチームですね。バランス良い人選で穴のない形になっています🤔

結果は、


1-2で負けました😣
コンディションが悪いながらもまずまずの良い試合になりました。
…が、一歩及ばず😔
早い時間帯にチャルハノールのクロスにレビッチが頭で合わせて幸先よく先制しましたが、直後にアザールのスルーパスをハーランドに決められて同点で前半終了しました。
後半オーウェンが出て来た頃にはCBのケアーのスタミナがかなり消耗していたので交代を出していましたが、なかなか試合が止まらず。足が止まっているケアーの所を狙って波状攻撃を仕掛けられてしまい、そのまま失点するまで交代が出来ませんでした😥
結局、それが決勝点となり敗戦。
無理矢理にファウルしてでも交代させるべきでしたね🤔
これはお相手が上手かったと思います。
良い試合でした😊


4試合目、ウチのチームは、

ミランは継続してベンチメンバーだけ見直しました。コスト80組のヘルヴェグとアンブロさんが対人戦の戦力としてはかなり厳しかったので、デ・シリオとクリスタンテに変更。
これでどんな相手ともぶつかれる陣容になったと思います☺️

お相手のチームは、

5-3-2Cですが、右攻めならインテルデュエル、左攻めならレアルサイドアタックという形になっていますね🤔

結果は、


3-3で引き分けました😓
この試合は白熱したシーソーゲームになりました😆
まずはこちらがケシエが左サイドをドリブルで持ち上がってゴール前のイブラさんに弾足の速いスルーパスを通して先制しました。
お相手も負けじとこちらのDFラインの裏を取ったラウールがキッチリ決めて同点に追いつかれました。
そのまま1-1で前半終了。
後半は開始直後にまずはこちらの攻撃、右サイドでチャルハノールにボールを預けたコンティがそのまま大外をオーバーラップ。再びチャルハノールからボールを受けたコンティが絶妙なクロスを送り、それをイブラさんが決めて再度リードしました。
すると、お相手のラウールがまたもDFラインの裏を取って同点ゴールを決められてしまいました。ラウール強い😵
そのまま試合終了かと思われた試合終盤。右サイドから中にドリブルを仕掛けるイブラさんをお相手のラモスが薙ぎ倒し痛恨のファウル。チャルハノールが強烈なFKをゴール右スミに叩き込みまたもリードしました。
これで決まったかと思われた試合終了間際、マルセロから上がったクロスをラウールがペナルティエリア手前でトラップ。そのトラップ際に詰めていたムサッキオが弾き飛ばされ、突進してきたところに止めに行ったロマニョーリとケアーを2人まとめて吹き飛ばして強引に撃ったシュートが決まってしまい、同点で試合終了。
ラウールの勝負強さが前面に押し出された試合でした。
最後の最後に追いつかれて引き分けたのは残念でしたが、ナイスゲームでした😆


5試合目は…マッチングせず😣
最後6試合目、ウチのチームは、

前の試合と同じチームですが、スタメンを変更しました。
FWのスタミナが心許ない為、交代枠を節約する目的でマンジュキッチを左のウイングで先発させることにしました。

お相手のチームは、

2試合目にやられたチームですね。ウチのチームの調子が上がってきているのでリベンジのチャンスです🤔

結果は、


2-1で勝てました😊
リベンジ成功です😆
この試合も良い試合になりました。
序盤はお互いにチャンスらしいチャンスもなく進みました。
前半終了間際にメンディエタのクロスをクリロナさんに決められて先制されてしまいましたが、後半はこちらも攻勢に出て流れが徐々にこちらに傾いてきました。
ただ、お相手はチャンスになりそうな場面をことごとくファウルで断ち切りなかなかゴールが奪えず。
しかし、後半半ばにはマンジュキッチがまさかのカットインからの華麗なドリブルシュートでようやく待望の同点ゴールを決めてくれました。
その後は中盤での激しいボールの奪い合いが続き、試合終盤に右サイドを駆け上がったコンティのクロスにまたもマンジュキッチ。今度はトラップで1人かわして冷静に決めてくれました。それが決勝点になり、試合終了。
良い試合でした😊


この後カップ戦でフレンドミッションを少しだけこなしてからサブAimeで1試合だけランクマッチやりました。
ウチのチームは、

さすがに横浜FCだけで対人戦やるのはツラくなってきたので、このチームの弱い部分、CFにカニーヒア、CBにカンナバーロ、RBにアリアス、の3人を補強しました。
ちなみにカズさんとカニーヒアは同い年2トップです☺️
カニーヒアってもうかなり昔の選手のイメージなのにカズさんはまだ現役って考えるとヤバいですね😅

お相手のチームは、

FREEフォーメーションですが、陣容を見た限り5-2-3といった感じでしょうか?🤔
ちなみに試合中のカード捌きを見た感じでは、おそらくマトモなランクにいる監督さんのサブカだと思われます。

結果は、


3-2で勝てました😊
試合開始早々に松井のスルーパスに抜け出したカズさんが先制ゴールを決め、その直後に俊さんの絶妙なスルーパスをカニーヒアがキッチリ決めて追加点と理想的な出だしでした。
しかし、前半終了間際にロングFKからいつもの何故かエリア内どフリークリロナさんダイレクトシュート、シュートはポストに当たったものの、跳ね返りを再度クリロナさんが押し込んでゴール。
後半始まってすぐ、またもロングFKからゴール前どフリーのガッリャルディーニが決めて同点。
すると、お相手は直後に謎のロングシュート3連発。
守備時にシュートボタン押してる監督さんとかはたまに誤ってロングシュート撃ってくることはありますが、状況的に今回はあきらかに故意でした。
たぶん、Cランクのこんな雑魚チームが強かったのは補正が働いていたおかげだと。
それが切れた今こちらが反撃する力が残っていないと思って煽ってきたと思われるので、そこからは全力で倒しに行きました😬
カズさんと松井が既にバテててセルヒオ・ラモスとクリバリ入りの5バック崩すのは普通にキツかったですが、試合終了間際に右サイドの松浦のスルーパスがカニーヒアに通ってなんとか突き放して試合終了。
くだらないことされなければいい試合だったのに残念です😥
ほとんど横浜FCのチーム=雑魚、って思ったからいい勝負になるのはあり得ないと感じたのかもしれませんが、カズさんはデュエル前提ならドリブルは十分強いし、俊さんのスルーパスは普通に良いです。CBの鳥栖の高橋もコスト90の選手としては欧州勢にも引けを取らない良い能力値です。
そこにカニーヒアで前線強化、カンナバーロとアリアスで後方強化しているんですよ?
中盤がパローロ、ゴレツカで事足りるゲームで前線と後方に十分な戦力がいるのに何故雑魚だと思い込んだのか理解に苦しみます。
相手のロングシュートを除けばシュート本数だって互角だし、いったい何を見ていたのかと🤔



今日は最後に嫌な気分にさせられましたが、良い試合が多かったのとミランでそこそこやれそうな形が出来たのは良かったと思います😊

対戦していただいた監督さん、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊




 
更新日時:2021/04/13 02:16
(作成日時:2021/04/13 02:10)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 3 )
ときおみ
ときおみ
4月14日 5時8分

ホントそれてす
ボクもちゃんとミランでやりたいです
ミランの排出あれば今季もちゃんと続けてたのに初日でやる気なくなりました(早すぎ

古いの使えばいいんでしょうけどマルディーニとかスタミナメリメリ減りすぎて・・・

N-Ash
N-Ash
N-Ash
4月14日 7時13分

>ときおみさん
せめて雑誌の付録とかでもいいんで、ちゃんとしたイブラさんとケアーが欲しいです😢

ときおみ
ときおみ
ときおみ
4月15日 10時43分

去年のみたく排出チーム無しのLEでも出ませんかねぇ
今年は初日からまだ全然試合もしてない気がします
イタリア代表も好きなのでカンナヴァーロはとりましたが・・・

なんとかミラン追加してくれんかなぁと思いますよ

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア