289

2021年4月12日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日は昨日ボロボロだったリベンジと実験を兼ねて10試合ランクマッチをプレイしてきました。
結果は1勝6敗3分と、昨日よりマシな結果になりました。

8試合はカウンターアタックのチームでやり、メンバーは下記の画像の通りです。




カウンターアタックの速いパスとカウンターの起点となるムバッペが常に最前線に張り付きっぱなしなのは良かったですが、なかなか結果が残せない試合が続きました。
また、フィード数値の低い選手だとスローイングをするので、それを奪われてピンチになったり、最悪はスローイングがそのまま自分のゴールに入ったりする事態が発生しました(^_^;

カウンターアタックを使うならテア・シュテーゲンやノイアーなど、フィードが上手い選手と組み合わせた方が良いのだと理解しました。

また、昨日頂いたアドバイスを元にチームと戦術を組んでみましたが、見事活かせないままとなりました(><)

カウンターアタックでだいぶボロボロになったので、センターアタックのチームを2試合だけ動かしてみました。


普段はレアクラブホットラインでセンターアタックを繋いでますが、そのままだとどんな感じになるのかと思い組みました。
スルーパスの通りはレアクラブホットラインで繋いでいる時より通りが悪かったです。カウンターアタックの時よりはチャンスを作れているので、攻撃ならセンターアタックの方が今のところ良さそうに感じています。

今回もなかなか酷い結果でしたが、センターアタックの良さを見つけられたので、ちょっとセンターアタックでチームを考えてみます。

次やるとしたら週末なので時間はたっぷりあります。

それまでにチームを組んでいきたいと思います。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/04/12 21:45
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア