307

2021の個人的感想

by
ハチベエ
ハチベエ
皆様

お疲れ様です。
また、数人の監督さんからフレンド申請いただきました。
申請受理させていただきました。ありがとうございます。余りお役にたてないかと思いますが宜しくお願い申し上げます。

さて本題です。
第1弾は2,3日プレイ、第2弾は地元の感染状況でお休み。
故に今回がほぼ実プレイみたいなものです。
最終プレイから3ヶ月たつとデータも消えることも知らなかったですね・・・今までこんなに空けることありませんでしたしね。


今年もコロナ収まることは期待薄なので、引いたカードのランクアップメインでプレイしたほうがいい気が・・・。
贔屓のアヤックス・リバプール・バルセロナ重視でいこうと思う次第です。
以下起用した選手の個人的感想です。
まだカップ戦スーパーランクのみなので、ランクマッチで遊ばれてる監督さん方にはご参考にならないかと。

GKのオナナは飛び出しがいい感じでしたね。後述のDFが良すぎて活躍の機会はほぼ無しでした。いつものアヤックス縛りの際、真価が発揮?されそうですね。しかしオナナがプレスカか・・・そもそも課金案件の低レアリティ排出あおりのおかげでアヤックス出番多いですね。皆様の外れが私の当たりです。
因みにオナナの前はハンダノビッチでした。

DFは監督さん方の仰る通り、カンナバーロ・ラモスは固いですね。ピケはいつも通りみたいですが。
思えば去年はアルバレス・フェルトマン・マルティネスだった我がチームには望外の布陣ですね。
ブリントはDMもいけますが、スキルPBなので今回厳しいですね。個人的にMDMが良かったですね。
ゴメスも使用感良かったです。横がラモスのせいもあるかも知れませんが。

MFはミルナー・ワイナルドゥム・カーティス・ジョーンズのレッズ勢・遠藤・アレハンドロ・ゴメスを主に起用してました。カーティスはスタミナが厳しいですね。☆2なので仕方ないですけども・・・。遠藤はかなり動きが良かったです。比較対照がブリントとフラーフェンベルフなのであれですが。実際、カゼミロとそんなに変わらない印象でした。SSアレハンドロ・ゴメスはOM起用。CAPもちでコスト100にも関わらず、いい働きしてました。ランクアップ退団したので現在我がチームにはCAPがいません。
そういえば本日引いたチアゴはバースデーゴールしてました。

FWはターゲットマンが今一つはまらないですね。サモラノ・ルカク共コーナーキックからの得点は望めましたが、立ち回りがいまいちでした。レバンドフスキは持ってないので分かりませんが・・・。
スピードスタームバッペはいい感じでしたね。只デュエル終点にしていますと妙なフェイントいれてました。

毎年恒例のメッシ起用ですが、今回今一つはまらなかったですね。同じポジションのネレスはがんがんカットインしてくるので、メッシも・・・と思ったんですが。2019以来の11-12に代えてみましょうかね・・・。
2020スアレスは起用した感じ、好不調の波が激しい感じがしましたね、安定度Aなんですが・・・。
2021グリーズマンは一番オススメです。デュエル起点なのが原因かも知れませんがとにかく良く動きます。
最後に直近の成績です。

長々と失礼しました。
来月くらいにはアヤックスでランクマッチしてみたいですね。CFはこれ!といった選手がfootistaカードでないのでファンバステンかイブラヒモビッチ・スアレスで悩みますね。
皆様も御体調に気を付けられて楽しいfootista生活を送れますように。

 
作成日時:2021/04/11 21:07
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア