464

春、それは出逢いと別れの季節

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
この頃、カンナバロ実装に伴い
 
「カンナバロが欲しくて復帰しました!」
 
てな書き込みも散見されており、プレイ人口増加は非常にめでたい限り。
カンナバロってやっぱ人気あったんだなあ、なんてことを改めて思ったりもします。
 
と、同時に。
 
ここでバッジョとかプラティニとか来たらどうなんの!?なんてことも考えたり。オールドファンの方を向きすぎ、なんて批難もありそうですか(笑)
 
ただ、ふと思うんですけど...、実際に「新規にフッティスタを始める人」ってどれくらいいるもんなんだろう。いや、どういう層が「新規に」フッティスタを始めるのだろう?
 
いえね、WCCFからフッティスタに変わった当初は
 
「ああ、新規顧客の取り込みなんだなあ」
 
ってなんとなく思ってたんですけど。よくよく考えると、ですよ?
 
まず前提としてサッカーファンであろう。で、なおかつウイイレとかFiFAとは違うゲーム性(カードコレクションが主体、さらに自分のテクニックを生かす局面は少ない)を求めており、これまでWCCFをやっていない。
 
...そういう人ってどれくらいいるんだろう。まあ、サッカーゲーム全部好き!でウイイレもやってこっちもやろう、って人もいるかもですが。
そもそも「サッカーファンの、さらに一部」を狙わなきゃいけない時点で新規獲得って相当厳しくないか?とゆー疑問に立ち返ったわけです。実際、前述のカンナバロに「釣られた」みなさんも「帰ってきた」人が多くて、新規には始めていない。
ならばここは開き直って、オールドファンに媚び倒してバッジョとかジダンとかプラティニとかハジとか出しゃいいんじゃない?てなことを思うわけですよ(結局そこか)
実際、近年は「価値観の多様化」なんてことも叫ばれており、新規に多くの顧客を取り込みメガヒット!なんてのはよほどのことがないと難しい時代になってるんじゃないのかな...
 
 
...
 
 
......
 
 
.........
 
 
 
 
さて、もういい加減「フッティスタ絡みの投稿」ということになったかな?
こっからです、本題(笑)
 
春は出逢いと別れの季節です。木曜のアニゲラ、金曜のウノゼロ、土曜の勇者ああああ、と週末のお楽しみが揃って消えてしまったのはなんとも寂しい。
しかしまあ、アニオタやってるとワンクールに一度新たな出会いがあるのですよ。
 
君は見たか!?
 
 

ゾンビランドサガRを!!!
 
いやもうねー、前作でさくら帰ってきて皆との和が深まってライブ成功して、何にリベンジすんねん!?てなことを思ってたんですよ。はじめは。
 
いやまさか、駅スタ(EFS)でのライブ爆死とか(笑)J2の頃のファン感謝デー、こんな入りだったなあ...(遠い目)
今年初めにこのイラスト見たときは最終話を駅スタライブで締めるのかなあ、となんとなく思ってたらそこは既に通りすぎていた!(笑)相変わらず斜め上だなお前ら!(褒め言葉)
 
とか言ってるとこーたろーはなんか荒んでるし(まあそりゃそうだ)、さくらがそれを焚き付けるっていう一期とは真逆の展開で!
 
まあ他にもいろいろあるんですが、新曲の「REVENGE」が!畳み掛けるあの感じがもう、カッコよくて。これは配信買わなきゃなあ、とか思うとCDのジャケットこれでんがな。

 
これなんですけどね。背景の伸びてる階段、これ鳥栖駅から駅スタへの途中で通る「虹の橋」です!駅スタ側から見た感じですね。左手は鳥栖駅の駅舎。
 
ていうかねー、この1話何度も何度も「駅スタ」連呼してて「佐賀押し」というより「サガン鳥栖押し」ではないか!?芳忠さんも何度も「サガントシュ」とか言っててこれはもーコラボ必至!
 
...だといいなあ(笑)
 
 
更新日時:2021/04/09 22:25
(作成日時:2021/04/09 20:02)
カテゴリ
ネタ
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
4月11日 0時36分

今度のREVENGEも畳み掛ける感じのいい曲ですぞ!早くオンゲキかチュウニズムに来い!!(笑)
TVサイズならもう配信で聞けるとかフットワークも軽いですぞ!!

ロペーニャ
幻のNYコスモス
ロペーニャ
ロペーニャ
4月11日 9時54分

オンゲキ!
紅魔郷と妖々夢の頃にちょろっとやってました。

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
4月11日 10時22分

最近はチュウニズムに乗り換え気味なんですが(笑)、好きなアニソンがあるとやっちゃいます。何度聴いてもふわふわ時間(タイム)はやっぱ名曲や...あとオンゲキ実装曲ではParadise Lostと流星も必ずプレイして、メニメニマニマニで締める。あのコールアンドレスポンスが堪らんとです(笑)

幻のNYコスモス
ロペーニャ
コメントするにはログインが必要です
シェア