469

最近やたら「セーブデータを保存中です」Msgが表示される

by
昭和生まれの親父ゲーマー
昭和生まれの親父ゲーマー
Aimeカードの書き込み数の限界に達しようとしているのでしょうか?
最近やたらゲーム終了後に「セーブデータを保存中です」メッセージが表示されて数秒間待たされます。
とても不安でなりません。
Aimeカードは認証のみに使用され、紐づけされた選手カード情報は別途保存されていると思われるので、Aimeカードを更新できれば問題は無いのかな???
(例えば、ガンダムトライエイジ専用ICカードは、記録回数が500回と正式にメーカーがうたっている。)


 
作成日時:2021/04/07 04:33
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
あっしまぁ
あっしまぁ
4月7日 9時29分

あれ、気になりますよね。
カード複数枚持ってて使用回数もかなり違うが全てで発生してるので、バージョンアップによる影響な気がしています。
1枚は戦場の絆で少なくとも5年以上使ってるので大丈夫ではないかと。
トライエイジは分かりませんが戦場の絆の初期カードは券面にランクとか印刷してたので、そっちの制限だったと記憶してます。

ワッシー
ワッシー
4月8日 0時15分

これって全ユーザーで起こっている現象なんですかね?
カードのデータとかぶっ飛ばないことを祈るのみ(笑)

昭和生まれの親父ゲーマー
昭和生まれの親父ゲーマー
4月9日 6時53分

あっしまぁ監督。ワッシー監督。コメントへの返信ありがとうございます。親身に心配してくれる方が居られて心強いです。メーカーにも確認してみます。結果が帰ってくれば報告します。

コメントするにはログインが必要です
シェア