373

2021年4月6日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
記念すべき200回目の投稿ですが、これといったものもないので、普段通りプレイ日記を書きたいと思います。
本日は観察してみたいスキルコンボがあったので、10試合ほどランクマッチをプレイしてきました。

10という数字に特に意味はないですが、データを取ったり観察するならこれくらいは最低でもやらないとダメかなと自分の中で思っただけです(^_^;

先ず結果は4勝4敗2分でCPは1106から1176まで上昇しました。

チームは下記の画像の通りです。


ベラッティ→ドラクスラー→ネイマールorムバッペで繋いだセンターアタック+レアクラブホットラインです。
CFはズラタンにしてましたが、後半半ばくらいで全体的にスタミナがなくなりパフォーマンスが落ちてきていたので、3試合起用してからサブを投入しました。


起用できるサブが1枚でもいるという安心感は半端ないですね(*^^*)

センターアタックを使ってみて、サイドの空いたスペースにスルーパスを通す頻度が多い印象でした。試しに真ん中に3人固めたシステムも試しましたが、スルーパスが通らなかったので、すぐやめました。

サイドを抜けてクロスからのゴールが多くありましたが、逆サイドまで流れたり、ゴール前ではなくバイタルエリア付近にクロスを上げたりする事が多くありました。

マイナスクロスを意識してCMFを1列上げてOMFで使ってみましたが、その場合はスルーパスが出る頻度が低くなりました。CMFに配置した時と比べてWGとの距離感が狭くなっているのがスルーパスが出ない原因なのかなと考えてます。

これがショートパス持ち→スルーパス持ち→CFと繋いでいればまた違う結果になったのかもしれないです。
現状やっていることはサイドアタックの真似事か劣化のように感じました(^_^;

1点差で負ける試合が多くあり、チャンスメイクの面が弱かったのかなと感じています。
サイドからクロスを上げる方法しかチャンスメイクがなく、あとはワンチャンスルーパスが出るくらい。もっとまとまった安定した動きやチャンスメイクができないとCPは上がらないかなと思ってます。

週末まではプレイする予定がないので、また別のチームを考えながら備えたいと思います。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/04/06 21:15
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア