359

2021年3月29日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日はプレミアムスカウトでネイマールを引く、そのついでに2枚ほど印刷しておきたいカードがあったので3試合ランクマッチをプレイしてきました。

先ず結果ですが、1勝2敗でCPは1036から1054となりました。
平日夕方からは猛者しかいないのか、対戦相手は全員各上の方でした。

1戦目は下記の画像のチームでプレイしました。


PSGのセンターアタック+クラブホットラインとリバプールのカウンターアタック+クラブホットラインが出来るよう組んでみました。
ムバッペへのマンマークが少しでも和らげばと思ってのチームです。
対戦相手の方は、以前他の監督さんが生配信をされていた時に見た覚えのあるチームでした。なんとなくこう来るんだろうなという予想は出来ていました。
エレーラ→ベラッティ→ムバッペとホットラインを組んでいましたが、開始早々からマンマークされるムバッペ。マニュアルパスではすぐにブレイクされてしまうのをよんで、指示コストが溜まってはリバプールカウンターの準備をしていきました。
ムバッペがマンマークでバテバテになった後半中頃からチュポモティングと交代し、スーパーサブ発動。この起用にチュポモティングが答えてくれマネのクロスとライーのCKからツーゴールを決めてくれて2-0で勝ちました。

2試合目のメンバーは変えずそのままで挑みました。
相手はSランクの監督さんで4-3-3の布陣でした。
カウンターアタックなのか、センターアタックなのかよむことが出来ず、ベイルとネイマールのカットインから合計3ゴールを取られました(><)
こちらは後半途中から出したチュポモティングがまさかの突破からのゴールを決めてくれてましたが、結果は1-3でした。
裏への抜け出しが凄い上手い監督さんでしたので、システムを参考にしてチームを組み直してみようかなと思いました。
ただ、2ゴールは自分のGK操作で何とかなったかもしれないので、そこは修行していかないとです(><)

3戦目はランクアップしたカードを使いたかったので、メンバーを入れ替えました。


エレーラをF21ドラクスラーと変え、ベラッティをF21に変更しました。こうすることで、PSGのセンターアタック+レアクラブホットラインになるので試してみました。
相手監督さんはまたSランク。しかもシステムが5-0-5の前線フォアチェック軍団・・・・サイドアタックとかよりも殺意マシマシに感じ、恐怖しかなかったです((((;゚Д゚))))
試合はこちらがムバッペのゴールで先制して後半折り返し。相手のフォアチェックが怖いのでカウンターアタックに切り替え、ライーとドラクスラーを1列前に配置しました。
この采配が良くなかったのかもです。
相手のフェリペルイスのロングボールからラカゼットのヘディングを同点。後半AT時、サラビアのCKからサラーがニアで合わせて逆転で試合終了となりました。
撃たれたシュートは9本。寧ろノイアーはよく頑張ってくれました。
試合は終始前線奪取と5バックが上手い具合に噛み合って押されっぱなしでした(><)
何かもっと良い対応があったのかもしれませんが、そんな案は思い浮かばずにやられました。

3試合しかプレイしてませんが、2試合目と3試合目のインパクトがだいぶ強烈でした。
真似出来るところは真似して自分のものにしたいですね(*^^*)


当たらない当たらないと嘆いていたところ、ダブったという監督さんからネイマールを頂きました(*^^*)
週末にランクアップさせる予定です(*^^*)

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/03/29 20:30
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
湘南の変態オジサン
湘南の変態オジサン
3月29日 20時39分

ユーザー少ないから平日金曜日以外は、Sランクの化け物級とよく当たります!特に上位には中々勝てないですからね〜、でもそこに敢えて挑んでるのは凄いです!お互い頑張りましょう!ネイマールおめでとう㊗️

ナッツ
ナッツ
ナッツ
3月29日 21時13分

>>湘南の変態オジサンさん
今日は半分気まぐれで行った結果ボッコボコにされました(^_^;
化け物級だからこそ、学べることが多くありました。それによくよく考えてみれば、自分のCP的にはまだ負けても減らないので、寧ろ挑んで勉強していく価値が充分あるように思えてきました(*^^*)
頑張っていきましょう(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

コメントするにはログインが必要です
シェア