368

久々の対人戦

by
ラリーX2号
ラリーX2号
暫くはコンピュータ相手ばかりでしたが、今日は久々の対人戦!(私は興奮すると動悸が(笑)なので、対人戦は一日1試合と決めています)お相手はディフェンダー5人体制でクリロナとサモラノのツートップ。クリロナはスピードスターでサモラノはターゲットマン。そのツートップ相手に私のチームは終盤まで無得点に抑えていましたが、試合終了間際にサモラノのドリブルからのシュートで失点。先制しながら逃げ切れず一対一の引き分けでした。こちらの一点はコーナーキックからのドリブルラウタロによる一点。ディフェンダー5人体制ではこれをモノにしないと点取れないかも💦こちらもお相手も心理的な駆け引きは特段無かったと思います。
試合が終わって改めて考えたのは、攻撃と守備、やはりどちらかに重きを置かなくてはいけないのかなと。多くの監督さんは、レギュラークラスの選手を少なくとも一人はベンチ入りさせていると思いますが、その選手はフォワードか、ディフェンダーなのか。もちろん、二人いれば理想的ですが。フォワードをベンチ入りさせても、その選手にボールがわたらないまま試合終了となる可能性もありますし、そう考えるとディフェンダーを先ず入れるべき、かなと。試合には勝てませんでしたが、分析して色々考えるのは楽しいですね😺
更新日時:2021/03/28 08:07
(作成日時:2021/03/27 19:09)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア